アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に三度あるらしいのですが
モテモテになる期間が・・・
自分自身は、ん?あの時がモテ期なのかな?
なんて思う期間もありましたが
モテモテになるより
ホントに好きな人と知り合える方が100万倍良いと
思ってたのですが

友人曰く
モテ期でたくさん経験する事で
その後の考え方も変わってくるらしいです

そんなものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

20代前半に最大の「モテ期」を体験しました。



芸能人でもないのに女子高校の生徒たちで私のファンクラブが作られて、毎日のように女の子たちが職場に来たりしたので同僚たちに迷惑をかけたり仕事の邪魔になって大変でした。

電話番号も何も教えたことがないのに、どこで調べたのか前ぶれも無く休日に自宅にグループが来てしまい、家族もびっくり。

当時は自分が好きな女性が別にいたので、両方に対する対応に四苦八苦しました。
#1の方も仰っていますが、モテるからといって、沢山の人とお付き合いする訳ではありませんが、それでも修学旅行のお土産やプレゼントをいろんな女性が持ってきてくれるので、仕方なくグループでデートをするのですが、そのグループの女の子たちでライバル心が芽生えて、2人だけで逢ってくださいとかと、皆言い出します。

その時の経験は、恋愛とかとは関係のない仕事上での一般人への対応や、忙しい中でのスケジュール管理に役立っています。

今、この質問にふれて想い返すと、他人に対する思いやりや、周囲の人たちの協力のありがたさ、一時の欲望に走ることなく社会人として恥ずかしくない行動を取ることの大切さを学んだ良い機会だったと思います。

私のファンクラブの女性たちは、性格の良い人ばかりだったので、きっと素敵な彼氏とめぐり合って幸せな家庭を築いていると思います。

私にとっては、人生の良い思い出の一つであることに間違いはありません。
    • good
    • 0

男です。

今まで2回経験しました。
いづれも、何かに打ち込んでいたときでした。決してその時に環境が良かった
訳でもなく、モテたいと特別なことをしていたわけではありません。
振り返ってみるとその頃は充実していましたし、周囲から輝いて見えたんでしょうかね。
それはともかく、モテ期に遊んだわけではありませんが、人生の大きな
糧にはなっていると思いますね。また、妻は2回目のモテ期で出会った女性です。
    • good
    • 0

私もありましたよ!



今26歳ですが、24歳のときはすごかった!

顔もスタイルも良いとは思えない私ですが、あの時色々な男性を見れたことで、考え方も変わりました。

そして、来月結婚するのが、その中の一人だった人です。

モテ期ってやはりあるんですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですいません
なるほどモテ期ってあるのですね
しかも、良し悪しはあっても、何かしらみなさん経験されてる様ですし
友人が言ってた事が少し解ってきました
とりあえず確実に言える事は
結婚前にモテ期があった方がいいって事ですね^^;;
みなさん回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/31 01:44

私は1回ありました。



同時に4人の男性に言い寄られました・・・

21歳の時です。

1人目の人には、毎日好きだ好きだとアプローチされたり・・・
2人目の人には、ドライブとか連れ出したり・・・
3人目の人には、いきなり結婚話されたり・・・
4人目の人には、ひたすら優しくしてくれました・・・

↑に書いた、1人目と4人目の人と付き合いました。

1人目が一番ルックスが良かったんですが、1ヶ月で別れてしまいました。
4人目の人はその時に、付け込むとかそうゆう下心無しで、ずっと私の話を聞いてくれ、私が立ち直るのを4ヶ月も待ってくれました。

その人と今も付き合っています。

とくにたくさん経験もしていませんが、顔だけの男はだめだなぁ・・・と再確認しましたね^^;
    • good
    • 1

確かにモテるだけなら、何回かそういう時期ありましたね・・・


でも、好きでもない人にモテても嬉しくない~。
モテ期にあまりいい思いではないかもです。
モテ期にたくさん経験するって、何を経験するんでしょう?
私自身は、モテ期なんてあってもなくても一緒だと思いますが・・・
それより、今の主人と知り合えた時期が一番♪ですね。
    • good
    • 0

結婚前に経験しておくことは良いことだと思いますよ。



男は(女は経験していないので不明)一生の中で一度は女性関係を大いにしないと・・遺伝子はそうなっているから・・・ウマく子孫を残しにくいようです。 
結婚してから家庭崩壊よりもは結婚前に十二分に経験して(その人の分に応じてです)おくことが平和な家庭を築く・・・さらに良い子孫を残すことになると思っています。

結局、女性を見る目が出来てきて(すると男性を見る目も少し上がるみたいです)、まともな奥さんをもらいます・・つまり遺伝子通りにまともな子孫を残すようになる。
女性でも同じく遊んでいた頭が水準以上の女性は、まじめそうな男性をゲットしている様です。
    • good
    • 0

 いわゆるモテ期を、もう2回使ってしまいました(笑)。



 237978732さんもお書きのように、モテること自体には意味はないと思います。ですが、必ずしもムダではないかと。

 モテるからといって、沢山の人とお付き合いする訳ではありませんよね(普通は)。その大部分、場合によっては全部をお断りすることになってしまいます。あるいは、一時お付き合いする場合もあるでしょう。

 その過程で、結果的には人間関係を学ぶことになるのではないでしょうか。
 もちろん、人間関係なんて恋愛ではなくとも学ぶことはできます。しかし、友人や先輩・後輩、上司・部下などとは異なったことを経験することになると思います。そこで得た経験の中に、恋愛以外の関係でも生きてくるものもあるでしょう。

 得るものもあれば失うものもあります。必ずしも、恋愛経験が多ければ良いってものでもないと思いますけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!