アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows のXPインストールのPCを新しく買ったのですが、
タスクバーのことでわからないことがあります。
まずMessengerですが、アプリケーションの追加と削除に、名前がありません。
だから削除できないのです。どうしてでしょうか?

あとタスクバーにあるローカルエリア接続というのが邪魔で、削除したいのですが、これはいったい何なのでしょうか?
個人ユーズなので、LAN関係なら不必要なのですが…。
タスクバーから隠すだけならプロパティでできるのですが、邪魔なので削除したいと思っています。
これの削除の仕方も、教えていただきたいのですが、わかる方よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

Messengerはアウトルックの一機能だったと思いますので、単独での削除はできないかと思います。

で、表示させない方法ですが、アウトルックのツールのプルダウンメニューにあるWindowsMessengerをクリックしてオプションというのがあると思います。それから設定タグをクリックして『Windows起動時にこのプログラムを起動する』と『常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する』のチェックをはずせばいいと思います。もしくは今表示されているWindowsMessengerのアイコンを右クリックして開くをクリックしてツール→オプションでも設定できます。
ローカルエリア接続のアイコンは、あなたの接続方法(ADSLやCATV)によっても出てきます。いわゆるダイアルアップ接続アイコンと同じものです。でこれを非表示にするにはアイコンを左クリックしてプロパティボタンを押して接続時に通知領域にインジケータを表示するのチャックをはずせばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やってみたら,一応消えたのですが,
立ち上げるたびに,出たり消えてたりします。
なんだかやっかいなアプリですね(^^;)