アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月1日から10日まで加入する事になりました。(転職するため)その時に必要なものはありますか?

A 回答 (1件)

会社を退職後すぐ再就職されるようですので、


1.国民健康保険
雇用保険被保険者離職票はいただかないと思いますが
もし会社からいただけるようであれば、上記のものや、
健康保険の資格喪失証明書等があれば宜しいかと思います。
2.国民年金
年金手帳・印鑑・離職票
などがあれば宜しいと思います。

なお、詳しいことは地元の市区町村役所に事前にご確認くださいね。
(上記は地元の役所発行の書類を参考にしました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回ともお答え下さってありがとうございました。参考にさせていただきます。助かりました。

お礼日時:2006/01/30 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!