プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2003使用です。
1ページの中に文章と表を入れたいと思っています。
縦書きで20行ほど文章を打った後、残りの行に表を1ついれ、それをコピーし、その表の横にスペースがあるので貼り付けました。しかし表が重なってしまうのです。左右の余白を広げてみたり、もう1ページ追加し、そこに表を貼り付け、ドラッグして1つ目の表の隣に持っていったりしたのですが重なります。同じ表を3つ並べたいのですがまくいきません。何かよい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

どのように表が配置されているのか、見えていないので


出来るかどうか判りませんが。

元の表を選択状態にし、[Ctrl+Shift]キーでドラッグします。
この時表と表の間は、くっつく事があるので出来るだけ
空けておいて下さい。

これで真横に同じ表がコピーされて、重ならないで配置
されたと思いますので、もう一度繰り返せば3つ並ぶと
思います。
    • good
    • 2

2003は使っていませんが次のようにすればどうですか?



表を作成するときに、3つの表の合計の列数+2列の表を作成します。
例えば、3列の表を3つ並べるのであれば、最初11列の表を作成する。次に4列目と8列目の横線を消しゴムで消します。これで綺麗に3つの表が並びます。各表の間隔は適当に調整すればよいと思います。

以上です。
    • good
    • 0

表の下で改行して、カーソルを表の隣までもっていってみてください。


解消されませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています