プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードの 表を近づけすぎると くっついてしまうのです。
表と表との間隔を狭くして表を並べていきたいのですが、近づけると表が壊れたり、どっかに飛んでいってしまいます。
プロパティなど、行間などもいじりましたが効果なしなので、
ご指導お願いします。

A 回答 (3件)

質問内容から推測して、表は上下に並べて配置したいのでしょうか?



表を段落記号を挟んで二つ並べてから以下の設定をしてみてください。
その状態で下の表をドラッグして、上の表との間には段落記号がこない
ように配置します(これができないのならば補足してください)。

Wordのバージョンが判りませんが、下になる表の[表のプロパティ]から
[表]タブにある[文字列の折り返し]を[する]にして、[位置]ボタンから
[垂直方向]の[位置]を「0.5mm」などの数値を直接入力します。
このときの[基準]は[段落]にしておくことも重要です。
これで「0.2mm」とかにすればかなり近い位置に配置できると思います。

表を横に並べたいのならば別方法を検討しないとなりませんので、その
場合も補足などで具体的にどこまで設定でき、どのようなことをすると
おかしくなるかを記載してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

表はまさしく上下に並べたいのです。
段落番号を見えないようにはできなかったのですが、行間と教えていただきました垂直方向の位置を直すことでできました!ありがとうございました☆感謝です

お礼日時:2007/10/13 21:15

手紙やレポートはWord、表はExcelで作成するのが最適です。

おたずねのようなことは、Excelで作成すると一挙に解決します。難しいことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の指定でワードなんです。
エクセルのほうが早くて楽なんですがね~

お礼日時:2007/10/13 21:18

最終目的は「印刷」ですか?



印刷目的でしたら、最初からくっついた表を組んで、空けたいスペースのセル(ます)の罫線を「(罫線なし)」にして見えなくする・・・という手があろうかと思います。
間隔は、表のプロパティの「行」で高さを固定値で指定すればよろしいかと思います。
(Word2000~Word2003)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終目的は印刷ではなかったんですね。データ保存みたいな形で配るので、エンドユーザーは印刷になりますが、会社に提出する際には、データ上で整っていなくてはいけなく
行の高さはいろいろいじっていたんですけれども固定値が大事なんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/13 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています