【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近ふとファミコンがしたくなったのですが、本体がありません。何とかパソコンでできないでしょうか?ドラゴンボール大魔王復活をやりたいのですが…。誰かお願いします。

A 回答 (2件)

かつて、知り合いの知り合いが、パソコンでファミコンソフトを遊ぶ裏技を開発し、それで遊びまくっていたらしいです。


ですけど、その裏技は、法に触れるらしいという話でした。


任天堂純正のファミコン本体は製造中止ですが、中古ゲームソフトを売っているお店とかに行くと、互換機が4000円前後で売ってたりします。
それを買うのも一つの手では。

私が最近、とあるお店で目にしたのは、「ふぁみ魂家郎」という製品です。(下記リンク)

http://www.famicom.biz/hontai/fc.html

あと、もう一つネットで見つけました。(下記リンク)

http://www.famicom-plaza.com/new/neofami/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネオファミ買って見ようと思います。本当にありがとうござます。

お礼日時:2006/02/02 14:19

No.1の方以上の情報は持っていませんが、ちょっと補足で・・・



「パソコンでファミコンのゲームをする」という事をしている人は実は少なくありません。
また、行くところに行けば、複数のファミコンソフトをPCで遊べるというものを売っていたりしますが
言わずもがなどれもこれも違法です。判断が混乱してしまわれないよう、ご注意くださいませー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分と同じ考えの人ってたくさんいるんですね。違法なことはしたくないのでかなり参考になりました。ありがとうござます。

お礼日時:2006/02/02 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!