アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「鉄道駅の無い市」を調べています。
日本全国で該当の「市」をご存知でしたら、お教えください。

A 回答 (12件中1~10件)

紋別市、稲敷市、坂東市、冨里市、武蔵村山市、綾瀬市、珠洲市、輪島市、佐渡市、山県市、御前崎市、淡路市、南あわじ市、洲本市、宍粟市、因島市、阿波市、室戸市、土佐清水市、八女市、山田市、西海市、平戸市、壱岐市、対馬市、五島市、本渡市、鹿屋市、西之表市、名瀬市、名護市、うるま市、宜野湾市、豊見城市、糸満市、沖縄市、浦添市、平良市、石垣市


まだまだあると思います。
    • good
    • 5

石川県珠洲市 能登半島最先端の町・・・過疎化で昨年3月で廃線になりました。

    • good
    • 1

現在の沖縄には鉄道はありません。

でも、南大東島で1902年(明治35年)に沖縄初の鉄道ができました。これはサトウキビ運搬用で、人を運ぶ目的では1914年(大正3年)から1946年まで運行していましたが、戦争で破壊されてしまいました。今でも一部線路が残っているようですが・・・私は見たことありません。
    • good
    • 1

北海道、石狩市


石川県、輪島市 でも空港はあります。
    • good
    • 1

神奈川県綾瀬市には無かったと記憶しています。

    • good
    • 2

岐阜県山県市。

山県郡高富町、美山町、伊自良村が平成13年に合併してできた市です。30年以上前までは岐阜市から高富町まで路面電車が走っていましたが…
    • good
    • 1

こんにちは。



千葉県富里市

以外にも駅がないですね。
首都圏以外でも探せばいっぱい出てきそうですね。
    • good
    • 2

>駅の無い市



 今話題の方の出身地 福岡県八女市には駅がありません。同じ福岡県内の大川市と山田市にもありませんね。
    • good
    • 1

北海道なら、紋別市



あとは茨城県かすみがうら市とか、岩手県江刺市とか…
    • good
    • 1

東京都でも武蔵村山市には駅が無かったはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!