プロが教えるわが家の防犯対策術!

リストボックスでA1を選択した時に、テキストボックスに入力があった場合にアラートを出すにはどうすればよいのでしょうか?

リストボックス
 A1←選択
 A2
 A3

テキストボックス←入力情報あり

ソースを記載できませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

<script>

function selectCheck(sel){
if(sel.options[sel.selectedIndex].value=="A1" &&
sel.form.TEXTBOX1.value!=""){
alert("A1が選択された時にテキストが入力されています!");
}
}
</script>
<select name="SELECTAn" onchange="selectCheck(this)">
<option value="init">選択してね</option>
<option value="A1">A1</option>
<option value="A2">A2</option>
<option value="A3">A3</option>
</select>
<input name="TEXTBOX1" type="text" value="入力済み">
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
非常に助かりました。

補足です

#1さんの書き込みは、環境によってはform
オブジェクトの参照ができないとおもいます。
select~inputまでのクダリを<form></form>で
囲んでみてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。