アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Acrobat pro DCを使用しています。
自分で作成した画像を背景にした書類に、
「PDFを編集」→「テキストを追加」を選択して、任意の場所(複数箇所)にテキストを入力すると、
作成時はそれぞれにテキストボックスとして独立していますが、
保存して再度開くと全てのテキストが1つのテキストボックスにまとまってしまいます。

ある程度離してあるとくっつかなかったりすることもありますが、
大抵は同じボックスに収まってしまい、再編集する際にとてもやりづらいです。
これを回避する方法はありますか?

またはフォームで対応するしかないのでしょうか。

教えていただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは



テキスト注釈とテキストボックスでは動作が違うようですが
どちらで追記されていますか?
テキストボックスで入力してはどうでしょうか?

あと未確認ですが、複数選択(Ctrlキー)すると「グループ化」
できますが、そういうことでもないのですよね?
なおグループ化、グループ解除など動きが変なところもありますので
バックアップを取るなどご留意して下さい。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!