アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelに貼り付けた、図形が、勝手に動いて困っています。
貼り付けた後保存して、再びファイルを開くと、全く違う位置に移動しています。
再び移動して、再保存しても、開いたときには、同じ位置に戻ってしまいます。
何か対処方法はないでしょうか?
ちなみに、貼り付けた図形は、図形の△と数字をグループ化したものです。
また、上書き保存しても、移動は確認できません。
環境は以下の通りです。
パソコン=Fujitsu ESPRIMO FMVXDF5K4Z
Excel= office Personal 2010 プリインストール

A 回答 (1件)

互換モードのファイル(拡張子xls)を使用しているなら、以下の情報が関係しているのかも知れません。


ひとまず[セルに合わせて移動やサイズ変更をする] の設定に変更してみてください。

[オブジェクトの位置関係] でオプションを設定した場合、Excel 2007 で挿入されたグラフや図形が拡大または位置がずれて印刷される
https://support.microsoft.com/kb/934331/ja?wa=ws …

この回答への補足

ご指摘の通り、.xlsファイルで保存しています。
しかし、図形の書式では、セルに合わせて移動やサイズ変更をする] の設定に最初からなっています。
また、microsoftの言うような、印刷時のズレではなく、ファイルを開いたときに、すでに画面でずれているのが確認できます。ただし、いくつかある図形は、それぞればらばらに動いていますが、動く位置は、毎回同じようです。

補足日時:2014/10/15 12:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A