プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
タイトル通り突然カーソルが手の形に
なってしまって困っています。
四日前辺りでしょうか…。
原因はわからないのですが、
ただ思い当たるのが、絵チャットのタカミンを
使う際、アドビの何かを(すみません忘れちゃいました)
インストールした後になってしまった気がします。
コピペも出来ないし、色々調べましたが、
解決出来ず…。
どなたか教えて頂けますと嬉しいです。

A 回答 (3件)

画面上のメニューバー(ファイル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプとかいてある欄です)の表示をクリックしてください。

すると下から二つ目にホーム(N)というところがあります。その先頭部分をみてください。チェック模様がありませんか?そのチェック模様;のところをクリックすると消えて、元のカーソルに戻りますよ。

またはメニューバーの下にあるコマンドバーのホーム(M)をクリックしても、もとのカーソルに戻ります
    • good
    • 29
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい
申し訳ありません。
教えて下さったやり方で試してみたら
直りました!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/11 22:16

「コントロールパネル」を開き「マウス」を開く。


「ポインタ」タブの「デザイン」を「標準の組み合わせ(システム設定)」で「OK」でどうでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
このやり方でやってみたのですが、
直らなかったです…orz
でもまたカーソルがおかしくなった時
真っ先にここから調べてみますね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 22:17

スタートメニュー→設定→コントロールパネル→マウス→ポインタタブ→デザイン(S)


で、好きなのを選ぶ。

たぶん、手1(システム設定)か手2(システム設定)になってるのだと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
私もそれだと思ってデザインの方も
チェックしてみたのですが直らなかったですorz
今は直りましたが次はこうならないよう気をつけたいですね…;;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています