プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、友人の結婚式に友達と二人で歌を歌う事になりました。
・・・で、永井真理子さんの「ZUTTO」にしようかと思うのですが、歌い出しが「ほどけた靴ヒモ・・・」なんです。
結婚式で、「ほどける」と言うのは禁句なんでしょうか?(^-^;
もし、この歌はやめた方がいいと言う事なら、女二人で歌えそうな歌を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://wedding.adpark.co.jp/index/butler/hirouen …
ここによれば、これが駄目というのはないそうですが・・・
出席する親戚の方の中で、すごくこだわる人がいなければ、大丈夫ではないでしょうかね。
えっ??っていう曲を歌う人もいらっしゃいましたよ!
気になるようなら、替え歌にしてしまえばOKじゃないですか。
    • 0

こんにちわ♪

私はちょうど一年位前に姉の披露宴で歌を歌ったのですが
その時はMisiaのeverythingと小柳ゆきのbe Aliveと迷って
結局小柳にしました。
やはり歌詞には非常に気を使いますよね。
私のおすすめはすごいベタなんですけど花*花のあ~よかったねとか
モー娘の恋愛レボリューションとかがいいかと思います。
二人で歌うなら花*花でハモったらどうでしょう?
モー娘ならみんなで盛り上げれる感じですし。
しっとりとbe Aliveもおすすめですよ♪
    • 0

こんにちは。

私はこの歌は大好きですけど、気になるならやめておいたほうがいいんじゃないですかね。後から後悔しないような歌で送ってあげるのが、いいんじゃないでしょーか??ちなみに私のおすすめの歌は、広瀬香美さんの「ピアニシモ」です!友達の結婚式で、女の友人と二人でハモッたんですけど、盛り上がりしかハモらなくてすむし、ハモりも簡単で覚えやすいですよ!ちなみに私は、式の日の午前中に2~3時間カラオケの合間に練習した程度でいけました!終わってからは大拍手だったし、ハモる瞬間は「オオーーっ!」という声があがってました!(^O^)b
式場内を幸せの風で包むこと請け合いですよー!!一度調べてみてくださいねー!
絶対おすすめです!!!!
    • 0

今まで結婚式で聴いた曲の中でいいな~っと思った曲は『いつも心に花束を』です。

確か『山本潤子』だったと思いますけど?
良く結婚式で歌われる曲は”おめでとう”って感じの曲じゃないでしょ?
一度じっくり歌詞を見られては?
    • 0

あるサイトに載っていた忌み言葉(結婚式で言ってはいけない言葉)です。

終わる・切る・切れる・破れる・別れる・離れる
出る・出す・戻る・去る・帰る・帰す・返る・飽きる
滅びる・苦しい・壊れる
とんだこと・とんでもない・なおまた・ではまた
かさねがさね・皆々様などの重ね言葉

「ほどける」というのは入ってませんね。
スピーチならともかく、歌詞の場合、全体の内容がそぐわないものでない限り、あまりこだわる必要はないと思うんですけどね。

どうしても代わりの曲をとなったら、kiroro当たりどうでしょう。
    • 0