あなたの習慣について教えてください!!

 北海道の札幌に行くのですが
 遊び先をガイドを確認したとところ
なんだか宛になりそうもありません。

もし北海道に住んでおられる方、
何度か旅行された方は
【ここだけは行っておいたほうがいい!】

という所やお奨め場所を教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


北海道は広いですから、初めての方は函館と札幌と小樽でいかがですか?。
函館→(列車で4時間)→札幌→(列車で40分)→小樽
(飛行機もあります)
のような感じです。

>【ここだけは行っておいたほうがいい!】

函館は、夜景・ハリストス正教会・トラピスチヌ修道院・旧英国領事館・いか料理・塩ラーメン・ラッキーピエロのハンバーガー・ハセガワストアの焼き鳥弁当・西波止場・金森倉庫等。

札幌は、大通り公園・羊が丘のクラーク像・スープカレー・大倉山シャンツェ・雪印パーラー・藻岩山の夜景等

小樽は、オルゴール館・北一硝子・運河・ショッピングモール・裕次郎記念館・寿司等です。

函館→札幌の移動を半日取って、2泊3日で良い感じです。

あと何かと話題になる旭山動物園は、バスの本数やロケーション・閉館時間の早さにより、1日仕事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanemakuraさん
実に解りやすい 且つ 調べやすいご回答ありがとうございます。

PCが事前に壊れたので見れませんでしたがorz
実際に行けたのは大通り公園の「雪祭り」のみで
札幌のテレビ塔にはいけませんでした^^;
それでも良い思いでを詰め込んでこれました。

次回も北海道に行こうと思うので参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/15 18:59

先日、観光案内の番組で見たのですが、藻岩山の頂上で夜景を見ながら


お食事はどうでしょうか。
ロープウェイで頂上付近まで行き雪上車で頂上に、そこにあるレストランで夕食を。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/h031900/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dosannko2さんありがとうございます。
名前から見るに貴方はきっと道産子ですね?

ロープウェイいいですね、今度行こうと思います。
相手の都合により夜景は見れそうにありませんが^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 19:04

釧路の釧路湿原


http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/
中標津の開陽台
http://www.nakashibetsu.jp/nakashibetsu.nsf/doc/ …
根室の納沙布岬
http://www.nemuro-it.com/~honda/p01/p004_1.html

……とまぁ、地元をプッシュしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Trick--o--さん、
参考URL添付ありがとうございます。

【根室の納沙布岬】
きぼうの鐘は是非見てみたいと思いました。

地元をプッシュしたい気持ちありがとうございました!><

お礼日時:2006/02/15 19:02

2番の回答者です


小樽・函館は、札幌から近いので電車で少し足を伸ばすのに丁度良いかと選んでみましたが、
1日余裕があれば・・という感じです

私自身は、地方に住んでいたので、
札幌で・・ということが少なかったものですから
狸小路で少しお買い物の後ススキノで食事とお酒
そして、ラーメン横丁と言うぐらいお決まりの場所しか知りませんので^^;
札幌限定でしたらお答え出来なくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 連続でのご回答ありがとうございます。
 そしてせっかく回答して頂きましたのに、北海道に行く前に見れなくてすいませんorz

 札幌限定というわけではないですが、札幌中心の旅
でしたので今度は小樽・函館に行って見たいです。

 

お礼日時:2006/02/15 18:49

北海道は、季節などによってお勧めできる場所が変わると思います。



出発する次期期間などが有ると皆さんお勧めしやすいと思いますし
食べる物が中心ならまた勧める場所も変わるのですが

GW付近でしたら、函館の五稜郭など桜がちょうど満開になったと思います。
あまり北に行くと桜自体が無いので最後の桜を楽しむのならお勧めです

春ごろ時期がよければ原生花園など自然と触れ合える場所があります

北海道が初めてでしたら小樽、函館など観光旅行の多い場所は
駅などに案内所がありますからぶらりと行っても困らないとは思います
地図なども只でもらえたりしますし、巡回しているバスなどもあります

質問者さまも良い旅行が出来るといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧な文章ありがとうございます。

 事前にPCも不安定で電源が落ちたために書き込みが
制限されてしまって解り難い文章になってすいませんでした。

 日程:2/9日~2/12(三泊四日)
場所:“札幌”のグランドホテル拠点。

 【雪祭り】は必須でその他名所を知りたかったのです。
 
 そして事前にPCが壊れてしまったので質問の回答を見る
事ができませんでしたorz

 次回はkotyaさんのレスを参考に色々回って見たいです。
 ご回答ありがとうございました。 
 

お礼日時:2006/02/15 18:46

何泊?移動手段は?あなたの年齢は?中心になる宿泊予定地は?



とか色々書いてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、edfさん、参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!