アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので困ってます。
よろしくお願いします。

window.open を使って別ウィンドウでエクセルファイルを開きたい場合、ファイル指定はどうしたらよいでしょうか。

イントラネットのページなので共有のファイルサーバー名からパスを指定していますが 該当ファイルがありません とメッセージが出てしまいます。

ファイル場所
\\fileserver01\folder01\file.xls

記述
window.open("file:///\\fileserver01\folder01\file.xls");

他のサイトを探してみましたがリンク先がURLのサンプルしか見つかりませんでした。
どなたかファイル名指定の場合の記述方法をご教示下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

記述は2種類あります



\\\\fileserver01\\folder01\\file.xls

または

file://fileserver01/folder01/file.xls





.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

arenani_sorenani さん、ありがとうございます!!!
どちらの記述でも上手く行きました。
感激です。


他のみなさまもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 16:41

NaNa0077さんこんにちは。




はずしているかもしれませんが、

\\fileserver01\folder01\file.xls

としてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

コメント、ありがとうございます。

window.open("\\fileserver01\folder01\file.xls");
と記述したところ、別ウィンドが立ち上がったのですが
URLがhttp://xxxx(現在のURL)/fileserver01folder01file.xls
となり The page cannot be found になってしまいました。
ウィンドウが起動するまでは行ったので もうちょっと試してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/02/09 16:15
    • good
    • 1

こんにちは。



file:///\\fileserver01\folder01\file.xls
 ↓
file://fileserver01\folder01\file.xls

これで試してみてください。

この回答への補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。

file://fileserver01\folder01\file.xls
で記述してみたのですが 同じエラーとなってしまいます。

試しにURL を入力したら問題なく別ウィンドウが起動して表示されるので 他の箇所は問題ないかと思うのですが。。。

ちょっと記述方法をいろいろ変えて試してみます!

補足日時:2006/02/09 13:39
    • good
    • 1

ファイルダウンロードダイアログで、「開く」という方法ではだめなのでしょうか?



それなら方法が分かるのですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A