アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で考えても答えが出ないのでぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

私(20代後半)には好きな人(30代)がいます。でも付き合っている訳ではありません。彼は私の気持ちを知っています。
ほぼ週1で会って遊んでいますし、旅行にも一緒に行ったりします。(体の関係もあります。)
彼は実家住まいでよく遊びに行ったりしますし、彼の両親にも遊びに行った時、挨拶します。泊まったこともあります。

この彼はいったいどんな気持ちで私と遊んでいるんでしょうか?

A 回答 (10件)

んーなんで都合の良い女と思ってるんでしょうか??


どこらへんがそう不安に思うところなのか
文章読んでる限りでは見つかりませんでしたが。。(^。^;)
週一で会ってる← 社会人なら余程家が近所
じゃない限り多いんじゃない?
旅行にも行ってる←いいんじゃない?
体の関係もある←付き合ってたらあるよね
彼の家に行ってる← 実家に遊びに行ってるってことだよね?
親にも挨拶したりしてる。。泊まったりもしてるの?!
それって普通に深く付き合ってるって事じゃないの?!
余程彼の親は女が出入りしようが
泊まろうがほったらかしの親なの?!
遊びの女を家までいれるかなぁ~それも泊めたり。。
どこらへんが遊びなんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方のお礼にも書きましたが昔、彼の都合のいい女をしていたので今の自分に自信がもてないんですよね。
遊びに誘うのも私の方が回数多いし、彼は昔と変わってないような気がするんですよね。(性格)
でもよーく考えると今私達がしていることは普通のカップルと同じですよね?
そうですよね、遊びの女を実家に入れるなんてしませんよね!?
少し自信がもてた気がします。

お礼日時:2006/02/09 17:39

こんにちは。



>彼は実家住まいでよく遊びに行ったりしますし、彼の両親にも遊びに行った時、挨拶します。泊まったこともあります。

この部分がなければ遊び目的と言われたかも知れませんね。私が思うに、単なる体目的だけで自分の家族に会させる状況はそうそう作り出せないと思います。
ですので彼は決定的な一言を言い出していないだけで、彼の中では既にhirodaora-さんは恋人と位置づけされていると思います。
彼から言ってくれないなら、hirodaora-さんの方から勇気を出して聞いてみては。バレンタインも目前ですしチョコレートでも渡す際に「私達って付き合ってるんだよね?」って感じで。
彼が言わないなら自分から聞いてみる勇気も必要ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者さんが”つき合ってない”と思うのは、
彼から「付き合おう」とハッキリ言われていないからですよね?

よくハッキリと付き合おうと言わなくてもお互い自然とつきあっていくカップルとかもいますが、そういう訳ではないんですかね??

質問文を読む限りでは、都合のいい女とは思いませんが。。。

言葉には出さなくても、態度でわかりませんか??

お互い好きと言わなくても、両思いの場合は態度や行動で相手の気持ちが伝わってきたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の態度があいまいなので分らないんです。
優しいときは優しいけど、機嫌が悪いと無口になってと意味不明。
それに絶対好きとか付き合おうと口にしないです。

お礼日時:2006/02/09 17:32

>でも付き合っている訳ではありません。


うーむ。
だったら「セックス フレンド」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりセックスフレンドだと思いますか?
ちょっとへこみます。。。

お礼日時:2006/02/09 17:29

彼はhirodaora-さんと付きあっていない!と


はっきり明言したのですか?

それとも付きあっていないと思っているのは
hirodaora-だけであって彼は付きあっている
と思ってるのでは?
となれば付きあっていないと思っているhirodaora-
さんは彼のことどう思っているのですか?と
逆に聞きたいですね(^o^)

ちなみに彼から付きあっていない!と明言しさ
れたのならこれほど都合のいい女はいませんよね。

会いたいときにだけ会う!やりたいときにだけ
Hする。でも本命は他にいる。付きあっていな
いから別れるだの別れないだのもめ事はない。
最高のパートナーですよ(^_^)ニコニコ

いずれにしてもどう思っているのかは彼に聞か
ないと答えは出ないし、hirodaora-さんから
すれば好きな彼に抱いてもらえるんですから
それはそれでいいと思いますけどね。

逆にこういう関係の方がずーーと一緒に居られ
ますよ。だって付きあっていないんですから別
れもないでしょう(^_^)ニコニコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
nik650さんがおっしゃるとおりの都合のいい女の関係を5年ほどしておりました。
気持ちを伝えなければ別れはきませんからね。怖かったです。
距離を置いて数年ぶりに再会して今のような関係になりました。
昔は別の方の回答にも書きましたが月1会えればいいほうで家には行ったこともありませんでした。
今は昔とはまったく違う付き合い方をしていますが、彼の態度は昔と変わらないような気がするので不安です。

お礼日時:2006/02/09 17:27

これだけでは「都合のいい女」とは言えないと思いますよ。


あなたへの想いについて言葉で言ってもらったことがないのなら「その程度」の存在でしかないとも考えられるし、逆に、気持ちはあるけど言葉に出来ないだけということも考えられます。

だから、結局の所、どんなつもりかは彼自身に聞いてみるしかないでしょう。
ちゃんと付き合っていきたいならそれをやる必要があると思います。
あなたの想いをぶつけてみれば、彼も応えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり彼の気持ちは彼にしかわからないですよね!?
今度思い切って聞いてみようかなと思います。

お礼日時:2006/02/09 17:22

こんにちは。


彼は、はっきりと言葉に表さないタイプの方なのでしょうか??
だから、あなた自身。これは何なんだろう・・・?
と不安に感じているのか、それとも、彼がはっきりと
「付き合ってるわけじゃないじゃん」という風に言っているのでしょうか・・・??
もし、今の関係を言葉にする機会が無くすごしているのなら、一度、体当たりでぶつかって見てはどうでしょうか??中には、はっきりと言葉にできないタイプの方もいますよ・・・。でも、彼の両親にもお会いしてるなら「本気」なんじゃないのかなーーーと思うんですよね・・・。しかし、中にはそういうの気にしなく、両親に会わせる人も居ますからね。

なので、一度ちゃんと聞いてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は彼とはかれこれ5年位いわゆる都合のいい女の関係を続けていました。
そのころはたくさん女の人がいて家になんかちかよらせてももらえませんでしたし、月1位しか会ってもらえませんでした。
そして何年か距離をおき再会してから今のような関係になりました。
だから怖くて彼の気持ちが聞けません。
もしかしたら今も昔の延長かもしれないですから...

お礼日時:2006/02/09 17:20

旅行にも行く


体の関係もある
実家の家にも行き泊まったこともある

この時点であなた自身が
つきあってはいない と思ってることも
なんだか不思議なんですけど
相手の方もおうちの方も
結婚はともかくつきあっていると
思ってるんじゃないかな?

もしかしたら家族の方は
結婚もするのかも?
って思ってるかもしれないですよね
遊んでる域は超えてると思うのですが・・
彼もご家族の方も大切な人だと
思われているのではないでしょうか?

私だったら息子にとって友達くらいでは
なるべく帰ってもらうし
大切な人でないと泊めたりはしませんけど・・
相手の方にも親御さんがいらっしゃるわけだし
大切な娘さんなのだから ある程度の気持ちがないと
後々何かあった時のことを考えると
泊めたりはしないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のご実家の両親はなんだか喜んでいるみたいでお父さんには嫁にきてね。みたいなニュアンスなことを言われています。
もう少し私も自分に自信を持ちます。

お礼日時:2006/02/09 17:14

こんにちは。



付き合ってる訳じゃないと言うのはなぜそのようにお思いですか?
相手がはっきりとした態度を取ってくれないからですか?
付き合えないと言われているのですか?
それなら都合のいい相手かも知れませんね。
でも、普通に考えれば都合のいい相手を実家に連れて行かないでしょう。
遊びで付き合う相手は両親に会わせたりはしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼の態度はあいまいです。突然冷たくなったり、遊びに誘うのは私の方が多いかな?この前「私から誘わなければずっと会わないつもりだったでしょ?」って言ったらあっさり「うん」っていわれましたから。(涙)
付き合えないとは言われてはいません。

お礼日時:2006/02/09 17:11

これをつきあってる・・・というのではないかな。


私も彼とのはじまりはそんな感じでしたよ。
告白してつきあうっていう形が今はなくても。
この行動自体「友達」とはいえないでしょう。

ましては両親にも会っているのですから。
大丈夫。
自信もってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも彼は「私のこと好き?」と聞くと「嫌いじゃない。」と答えるので
自信がないんですよね。
今までの自分は告白をお付き合いのスタートとしていたので告白して付き合うと言う形じゃないのは体験がないので...。そのような付き合いもあるんですね。

お礼日時:2006/02/09 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!