アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折り曲がったりしてほしくないとき
『折り曲げ厳禁』
と書けば大丈夫ですか?
一様折れないように
ダンボールで包んだりはしますが…

色紙を送るのに一番良い所を教えてください。
(メール便など…)

A 回答 (2件)

メール便の場合、相手のポストに入らなければなりません。

正方形(?)の色紙が折らずに入るポストなのかどうかがまずポイントです。(幅・奥行きとも)
あまりないんじゃないか・・・という気がします。

マンションなどは幅さえあれば奥行きがなくて出っ張っていても雨に濡れる心配はありませんが・・(盗難の可能性はありますが)
また宅配ボックス設置マンションならそちらにいれてくれるかもしれません。

もし色紙が入るポストだとすれば、「折り曲げ厳禁」と書けばたいてい気をつけてくれます。でも仕分け時に他のメール便と絡んで折れてしまう場合も考えられます。
私は折り曲げて欲しくないもののときは少し厚手で、少し大きめに切ったダンボールを一緒に入れています(角が折れないように)
そして表にも裏にもでかでかと「折り曲げ厳禁」「水濡れ厳禁」と書きます。
もちろん中身もあらかじめビニールなどで包んでます。
    • 0

だいたいは、折り曲げ厳禁と書いてダンボールで包んだりしてあったら大丈夫ではないでしょうか・・。

でも前に私があったことですが、折り曲げ厳禁と書いてあるにもかかわらず、おもいっきり曲げてポストに入っていたことがありましたが・・;; 
    • 0