dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は遠視(+2.5)なのですがこのコンタクトを通販で買うことができるサイトをご存知な方いらっしゃいませんか?しかも処方箋なしで。
今度引っ越すことになり以前の店へ買いに行くのも手間だし今は新しく眼科で処方箋出してもらう時間もないしで困ってます。

A 回答 (2件)

こんにちは

コンタクトって
いちいち外に買いに行って、ほとんど診てもいないような
診察料を取られたり、煩わしいですよね。
色々なサイトがありますので、ご自身でサイトを確かめられた方が
良いかと思います。(値段もピンきりですし、対応もピンきりです)
処方箋の不必要なサイトもたくさんありますよ。
特に個人輸入のサイトなら処方箋も要らないし、若干安いと思います。
日本のサイトでも処方箋ナシで買うことができる所もあります。
ただし、送料が最低でも800円、という所も多いですし
総額を見極めて下さいね。

Googleなどで「コンタクトレンズ 通販」もしくは
「コンタクトレンズ 輸入」
と入れて検索してみてはいかがでしょうか?

ただ、BC(ベースカーブ)やその他色々な数値を入力する
必要がありますので、その数値を確かめてからの方が良いかと
思います。参考になれば良いのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

trente-deuxさん、bld1304さん、回答ありがとうございました。
そうなんです。以前ネットで処方箋なしで買えることを知り「でも今の店で買えば処方箋いらないしわざわざネットにする必要もないかぁ」と思っていたところの引越しだったのでいい方法はないかとここに出してみたんです。診察もコンタクトを買うための処理みたいに簡単なもので本当に診てくれてるのか不思議だし。
とりあえず今回は今までの店で半年分買ってこれたので時間をかけて検討したいと思います。

コンタクトを処方箋なしで売るのは違法なのでは?

コンタクトレンズは、直接目に入れるものなので、心臓のペースメーカーと同じ扱いって聞いたことがありますよ。
    • 0