都道府県穴埋めゲーム

不妊治療を経て二人目を授かったママです。明日で6週に入りますが昨日の夜トイレへ行くと尿をトイレットペーパーで拭いたら生理はじめのような茶褐色の血がつきました。何度か拭くとつかなくなりそれから何度かトイレに行ってますが血は出ていません。尿に血が混ざった感じでも無かったです。一人目の出血があったのですがまた色が違うので少し落ち込んでいます。流産の可能性があるのかとびくびくしています。大丈夫なのでしょう?ちなみに昨日は上のことうろうろお買い物に出かけよく歩いたのでそれが悪かったのかなぁと反省しております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

妊娠おめでとうございます。


私も現在妊娠中で14週目です。過去に二回流産の経験もありますがすべての妊娠判明時に出血がありました。
今回も4週目からトイレにいくたびに出血があり色も赤っぽいものから茶褐色までさまざまでした。7週には真っ赤な出血があり入院もしましたが今は順調です。

入院中に先生に聞きましたがやはり原因はわからないそうです。しかし初期の出血は結構あるらしく、その人の体質によっても違うそうです。一人目の時にも出血があったのであればおそらく出血しやすい体質なのかもしれませんね。
痛みや張りがなく茶色の出血であれば次回の診察時に言えばいいのではないでしょうか?
先生いわくもし流産してしまう赤ちゃんであれば安静にしていても育たないし、育ってくれる赤ちゃんだったら成長するとのことです。6週目だと心拍確認はできているのでしょうか?心拍の確認ができれば流産の確率は減るそうです。

私が流産したときは2回とも心拍は確認できていません。
けれど不安なまま毎日すごすのは体によくないので病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。その日のうちに心配だったので受診してきました。赤ちゃんはしっかり大きくなっていました*(まだまだタイノウだけですが・・・)心配も少し楽になりました。でも自分は出血しやすいんだなぁと思い反省し少しゆっくりしたいと思います。ありがとうございました!元気な赤ちゃんお互い産みましょうね!!

お礼日時:2006/02/12 21:10

妊娠おめでとうございます♪


出血・・・心配ですね。

その人の体調などにもよるのでしょうが、私の行ってる産院では、初めて診察を受けたとき(5週目頃だったと思いますが)、「出血があっても、慌てて診察受けなくていいですからね」って言われました。
初期の出血はよくあることなんでしょうね。

ご心配であれば、1度お電話で伺ってみてはいかがでしょうか?緊急であれば「すぐ来てください」となるでしょうし、「安静にしていれば大丈夫ですよ」で済むかもしれませんし。。。

私も現在2人目妊娠中です。お互い元気な赤ちゃんを生むように、頑張りましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。その日のうちに心配だったので受診してきました。赤ちゃんはしっかり大きくなっていました*(まだまだタイノウだけですが・・・)心配も少し楽になりました。病院でも同じことを言われ(あわててこなくて大丈夫)、でも自分は出血しやすいんだなぁと思い反省し少しゆっくりしたいと思います。ありがとうございました!元気な赤ちゃんお互い産みましょうね!!

お礼日時:2006/02/12 21:11

こんにちは。

 
私もその頃に,同じような出血をしました。第一子(私もなかなか妊娠をしなかったのです。)だったのですぐに病院へ・・・。診察後妊娠反応は確かにしてるのに,袋の中に何も見えない・・・取りあえず,止血剤を頂き「家でとにかくおとなしくしてて下さい。おトイレ以外は寝ていると思ってやって下さい」2週間おトイレ以外ほとんど動かずにベットにいました。(ご飯は主人にお弁当等を買って来てもらいベッドの横に・・・)2週間後に再度診察へ行きました。今度は袋の中に見えるのだけれど小さくそして心音を捉えれないと・・・。もう,二週間待ちました。家でじっとしてるのも大変でしたがやっと授かったのでがんばりました。10ヵ月後無事に生まれ出産後にあの出血は何だったんですか?と,ドクターに聞きましたが「何でしょう・・・原因が解らないんです」と言われました。多分同じ様な事かも知れませんが,取り合えずは病院へ行ってみたらいかがでしょうか?上のお子さんがいらっしゃるから,じっとしている事は大変かもしれませんがお母様等に少しの間お願いして・・・。安静にしてるのが一番ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。その日のうちに心配だったので受診してきました。赤ちゃんはしっかり大きくなっていました*(まだまだタイノウだけですが・・・)心配も少し楽になりました。でも自分は出血しやすいんだなぁと思い反省し少しゆっくりしたいと思います。一人目もそうだったので・・・そういう体質もあるんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!