アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠17週目です。先日の健診で子宮の入り口にポリープがあると言われました。今のところ出血もなく、とる必要もないのでこのまま経過を見ましょうとのことでしたが、旦那とのセックスはやはり控えたほうがいいのでしょうか?私としては赤ちゃんのことを考えると怖いのですが、旦那にも応えたいし。。。病院では聞きづらく聞いてません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポリープが、どれくらいの大きさなのか、わかりませんが、夫婦生活は控えられたほうがいいかもしれません。


私も、一人目の時に、ポリープがみつかりました。
その時、主治医の先生から、そのような指示がありました。
妊娠すると、ポリープから出血しやすいそうです。
また、血液は、雑菌等が好むため、それが要因で流産の可能性もあるとのことでした。
ポリープをとるのも同じリスクがあるので、出産後にとった方がいいとのことでした。
ご主人にも、きちんとお話すれば、可愛い赤ちゃんのためだし、理解して下さるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者の方の意見、参考になります!
やはりそうですよね。
主人にはきちんと話して赤ちゃんのために協力してもらいます。

お礼日時:2007/07/02 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!