プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4w5dでピンクおり…

今日の朝からピンクおりが出始めました。4月に流産経験が
あるので、またダメかと愕然としました。

卵胞チェックに通院してり、排卵日がほぼ確定している
(ズレはあっても1日程度)ので、排卵日を
2w0dとすると今日は4w5dです。

明日病院に行く予定でしたが、ピンクおりが今日1日続いているので、
急遽今日病院に行くと、なんとか7.5ミリの胎嚢が確認できました。

私は黄体機能不全で、排卵後にルトラールを飲み、妊娠検査薬で
陽性反応があった頃から、先生の指示でプロゲストンを飲んでいます。
今も飲んでいるところですが、今日HCG5000の注射をし、1日おきに
注射しようとのことです。

以下、質問です。


○この時期の胎嚢の大きさとしては問題ないでしょうか?

○この時期にピンクおりがあっても、流産の可能性が高い
 わけでは ないでしょうか?

○このHCGは黄体ホルモンの変わりになるのでしょうか?
 1日おきに注射すれば、プロゲストンをやめてしまって問題ないのでしょうか?
 今残っているプロゲストンがなくなったら、再度処方する気はなさそうです…
 (HCGには体温を上げる効果はないですよね?体温急降下も心配です…)

このような時期にピンクおりを経験された方、その後の結果など教えて
いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、DEERです。



ピンクオリはもう止まりましたか?

体温はその時だけのもの、たまたま低かったのでは?本日から朝がめちゃ寒いですし。

できることはみなしておきたい。
良い心構えですよ。

小児用バファリンは、アスピリンです。
血液検査で不育症検査にあたる項目で一つでも血栓に値する因子の数値が高ければ(高め)、処方してくださいます、
または普通のホルモン血液検査でATTPの値も高ければ(高め)処方してくださいますよ。

特にお薬に過敏や問題なければ飲まれても大丈夫ですが、一応は医師の指示を伺ってくださいとは書いておきますね、へっ!

プロゲストン追加を希望されてもいいですよ。
これでもか!補助も無駄な分はあれど、ヤりすぎはないので。

食材も、豚肉(ほうれん草を有効にするV2)とほうれん草(葉さん)、サバかさんま(DHA)、生たまねぎ(血液サラサラ)を摂るように。

なんとしても守りたい、DEERはその心意気は大好きです。

おなかや足を冷やしてはいけません、足首ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、再度ありがとうございます!!

ピンクおりは今日は少なめです。でも流産のときも
その日によって量が違って一喜一憂してたので、
まだまだ油断できません。

お腹が張ってるのが気になります。単に便秘かも
ですが…(笑)

DEERさんが挙げて下さったような検査はしていないのですが、
そのような場合は処方してくれないですかね。
もしくは自費でしょうか?

明日注射(HCG)しに行きますので、聞いてみます!!
ほうれん草と豚肉は相性がいいのですね★
勉強になります!

お腹は腹巻をしています。モコモコ靴下も履こうと思います!!
ありがとうございました!!

DEERさん、これからもいろいろ教えてください。よろしくお願いします♪

お礼日時:2010/10/19 20:30

こんにちわ。



ご懐妊おめでとうございます^^

私もまったく同じ状況、排卵後ルトラールも飲用してました。

排卵チェックしていたので、排卵がいつかも分かっていたので、それを2w0dとして
ちょうど4w6dでピンクのオリモノ。急いで病院いったら、胎嚢9.9mmでした^^;;
私の先生は、とりあえず切迫流産だから安静に…と指示され、収縮を抑える薬と
止血剤計3種類の薬をもらい、安静にしてました。

ピンクのオリモノや茶色いオリモノがでてから1週間後位に、
2日間、大量出血+血の塊がでて焦りましたよ><;;;
個人病院だったため、病院はお盆休みで、病院にも行けず、先生には連絡をとって
とにかく絶対安静を指示され、不安を抱えたまま、トイレ、ご飯、シャワー以外
ずっとベットの上でした。
この出血でもう駄目かと私も、先生も思ってましたけど、胎芽3.6mmと心拍が確認でき一安心。
でも結局トータル1か月は茶色いオリモノが続いてたので、安静にしてましたよ^^;;;
旦那様が全面的に協力してくれたので、助かりました^^ もうすぐ5か月です^^

先生曰く、初期の出血は、本当にどういう結果になるか分からない。
育つ時は育つし、駄目な時は駄目。 心配になるなら、家で安静にするべきです。と。

少しの出血もやはり心配ですよね。 それが流産に関係ある、なしにしろ、
少し、安静に過ごすことをお勧めします。
だって、 あ~ あの時、無理に動いちゃったから とか 後悔したくないじゃないですか^^;;
出血が止まっても、この先どんどん不安が舞い降りてきます。
でも、天使の為にも、頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と同じ時期に同じような経験を
されて、5ヶ月目まできたんですね!!
なんだか嬉しいです。元気な赤ちゃん産んでくださいね。

私も前回寝たきり生活をしましたが、だめでした。
旦那が全部家事やってくれたのに。

やっぱりダメなときは何してもダメだし、大丈夫なときは
何しても大丈夫ってのはホントなんですね。

でも、後悔しないためにも安静にしますね。

幸いにも今日から仕事長期休暇もらったので大正解でした。

ちなみに、ピンクおりのとき腹痛はどうでしたか?

私はお腹が張って苦しい&若干痛いです。

明日張り止めもらおうと思います。

お礼日時:2010/10/19 11:11

こんばんは。



4週5日で胎嚢7,5ミリは大きいですね。
約2倍近いですが、ほんとにGSサイズですよね?テレビモニターサイズの7,5じゃないですよね?
ま、7,5mmでもまったく問題ないです。

出血はどこからか、医師は何も言われなかったですか?
何も言われなかったのならそれも特に重大な出血ではないんでしょう。
流産の出血かそうでないか、医師は判ると思いますよ。

また、妊娠順調経過でも出血するかたはしますし。

Hcg注射は黄体ホルモンです。
補助になりますよ。
体温をあげる効果はないですが、黄体が豊富になることで若干上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、DEERさん。いつもお世話になっています。
DEERさんからの回答はテンション上がります!!

デカいんですか?もらったエコー写真にGS7.5と書いてあります。
まだ小さいですねって言われたんですが…

私も見えたらラッキー、見えてももうちょっと小さい
(5・6ミリくらい)のを予想してたんで、意外でした。

出血の場所は何もいわれませんでした。出血というほどでは
ありませんね。確かにおりものが若干色づいてますが…と
言われただけでした。

以前、流産したときもピンクオリが始まり、徐々に出血になり
流産したので、不安で不安で。

体温が元々低めでルトラールを飲んでいても37度いかないので
それ以上下がると心配でして…

体温は関係ないとよく言いますが、どうしても気になってしまいます。
ちなみに、昨日HCG5000を注射して、まだプロゲストンが残っていたので
飲みましたが(先生の指示通り)今日37.76で最近では一番低く
なってしまったのも気になります…

DEERさん、明日また病院で注射なのですが、プロゲストンを追加で
もらっても問題ないと思いますか?どうしても不安で…。

あと…別件ですが、よく血栓予防で小児用のバファリンをもらうみたい
なんですが、それは何らかの検査でそれらしき結果がないともらえないのでしょうか?

できる対策はすべてしたいんです…

小児用バファリンは問題ない人が飲んでマズイことはありますか?
それって保険利きますかね?

別件を聞いてしまって申し訳ありません。もしご存知でしたら
教えて頂ければ幸いです。お手数をおかけします…

お礼日時:2010/10/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!