アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在おそらく妊娠5~6週です。
昨日、産婦人科に行ったところ
「まだ赤ちゃんの袋は見えないけど尿検査からは
陽性だからまた来週また見せにきて」
と言われました。

で、今朝 先ほど鮮血の出血(生理の一番最初くらいの量)が出ました。

こういう場合どうしたらいいでしょうか?
病院に行くべきですか?
しばらく様子を見て横になってるのが
いいのでしょうか?
病院は長く待たされそうで
逆に体に負担がかかりそうで心配です。

こういう経験のあった方
何か分かる方
アドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



NO1の方もおっしゃる通り、まず病院に電話して状況を話して下さい。
出来れば安静に・・・。

私も妊娠初期に出血があり、病院に行ったら「切迫流産」と言われ、即入院。
妊娠初期の出血は、よくある事と言われますが、
まず自己判断せず、病院の先生に聞いてから、受診されるか、自宅で安静にされるかして下さい。

大事な時期ですので、お大事になさって下さいね。
    • good
    • 1

二児の母親です。

私は2回とも妊娠初期に出血がありました。
 一人目の時は次の日にすぐ病院へ行き、3日ごとくらいに診察に来るように言われ、胎児の心拍が確認されるまで通いました。心拍が確認されてからは平常通りに生活するようにいわれました。診断は一応切迫流産ということになりましたが。結局、出血は1か月くらいでおさまり、何事も無く予定通りに出産しました。原因は不明でした。
 二人目の時も同じ位の時に出血があり、またか、という感じで診察にいきました。でもその時は、「妊娠によって初期でも子宮は大きくなってきている、それによって以前からあったであろうポリ-プが飛び出してきたのが原因だ」といわれ、その場で切除しました。以後、ぴたっととまり無事に出産しました。
同じような出血でもいろいろ違うようです。どっちにしても、早急に診察される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきました皆様へ

皆様のアドバイス通り
病院を受診しました。
2時間半待ちでしたが(涙)
行って良かったと思っています。

結局、先生の診断通り
昨晩、血のかたまりのようなものが出て
流産してしまいました。
すごく悲しい結果となってしまいましたが
2歳の子を抱えているので
前向きに頑張っていこうと思いました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 09:06

いち早く、夜中でも、病院に行ってください。


お腹の赤ちゃんが大切なら、うだうだ考える前に出来るはずです。
そして鮮血が出ているあることを伝えてください。
下腹部痛はありますか?
あるなら一刻を争います。
あなたしか赤ちゃんを救えません。
    • good
    • 0

電話で状況を説明してから病院に行くと


待たされる事なく、すぐに診てくれると思います。
    • good
    • 1

まずは病院に電話してみましょう!


大切な時期ですし、専門家に聞くのが一番だと思いますよ。お大事にしてくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!