プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に水子を供養した、東金の水子供養寺を探しています。
ちなみに、千葉水子地蔵尊 関叡山妙泉寺ではないです。
東金ICを降りて、右にお蛇ヶ池を見ながら東に下り、国道126号沿いに東金から成東に向かって北上していくと、左手側の山の中腹に大きな赤い鳥居が見えてくる、と思うのですが、この寺の名前(できれば詳しい場所・住所も)を知りたいのです。
昔、大津波があったときに、この寺の直前まで津波が来たとかいう伝承のある寺です。
山の中の赤い大きな鳥居が目印です。
そんなに大きな寺ではないと思うのですが、境内に山があって、そこをけっこうのぼっていくと、しっかりしたお堂があるお寺です。境内は砂利で、駐車スペースもそんなになかったと思います。
小道を通って境内にそのまま車を進めて駐車した記憶があります。

訳あって、当時の恋人とは連絡が取れません。
当時の恋人は寺の場所や名前を知っていると思うのですが。。
水子の供養が2月で一周忌なので、一人でも再供養に行きたいんです。
どうか、ご存知の方、東金の方、ご協力お願いいたします。

A 回答 (1件)

波切不動尊ではありませんか?



参考URL:http://www.chiba4u.com/narutokanko/info/info_oth …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ。参考URLの写真みてすぐにピンと来ましたっ。
東金ではなくて成東町だったのですね。
名前にも聞き覚えがありますっ。
ありがとうございましたっ。感謝感謝ですっ。

お礼日時:2006/02/11 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!