プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなアーティスト
The Beatles, The Kinks, Oasis, The Stone Roses, Sex Pistols, The La's, The Jam, The Verve, The Smiths, The Rolling Stones, The Who, Led Zeppelin, Arctic Monkeys, Primal Scream, Stevie Wonder, Pixies, R.E.M., Ramones, など
苦手なアーティスト
Green Day, Linkin Park, Eminem, Back Street Boysなど

…が私の趣味なんですが、この趣味に合う!!と言うアーティストがいたらぜひ、教えていただきたいです!!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そうでしたか存じていましたか、すみません。

蔦谷も店舗によって品揃え結構違いますよねぇ。
Velvetはパンクが発生すればパンクの祖と言われ
ニューウェーブの祖とも言われグランジの祖とも
言われ、フォロワーはBEATLES以上かもしれませんね。

前置きが長くなりましたがその他としては
XTC
ティーンエイジファンクラブ
ポリス
トーキングヘッズ
エコバニ
ジザメリ
ジョンスペ(現Blues Explosion)

日本のバンドでは
BOREDOMS
羅針盤
コーネリアスなど。

全部ご存知っぽいですが
プログレやテクノだと脱線しすぎですかね?
プログレならソフトマシーン
テクノならautechreなどがおすすめですが。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れましてすみません。やっぱり聞いてから返信しようと思いまして…(言い訳)

ティーンエイジファンクラブ、ポリス、トーキングヘッズ、エコバニ、ジザメリはこれまた聞いてました。

色々なサイトで情報を集めた結果、「XTCはThe KinksとSuper Furry Animalsのようなひねくれたポップセンスを持っている。」と言う結論が出ました。で津他矢に行ってきたんですが、これまたゼロ…TLCはいっぱいあるのに…(笑)

そして今日タワレコで名盤と名高い「English Settlement」を購入しました!これは、なかなか…Jellyfishよりひねくれていて、なんかイギリスっぽいですね。しかしまだこんないいバンドがいたとは…驚きました。
ホントは「Black Sea」も一緒に買いたかったんだけどな。売ってなかったです。

邦楽、プログレ、テクノはまさに鬼門です。挑戦してみないとなあ。手が出ない…

合いそうなのは…

デュラン・デュラン
ジェネシス
ボンジョビ
TOTO
マドンナ
バングルス
カルチャークラブ
 ・
 ・
 ・
 ??
 かな?
有名なのしか知らないので…すいません

ちょっとした推測ですが、質問者さんは
ブラー、プリンス、デビッドボウイは苦手では?

この回答への補足

そろそろ回答を締め切らせていただきます。

ポイントは僕に新しいバンドを教えてくださった
---708---さん、setzer_is_kingさんに差し上げたいと思います。

そして、---708---さんの教えてくださった
Iggy Pop & The Stooges、XTCが一番気に入ったので、
20ポイントを差し上げたいと思います。

皆さんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。

バングルス以外は聞いたことがあります。バングルスってどんなバンドだろう??

ボンジョビは洋楽聞き始めのころよく聞いてました。
しかし、ボンジョビって結構批判されがちなバンドですが、そこまで悪くないと思います。いまだに米英で好セールスを挙げるバンドってなかなかいないですからね。と、脱線しました。

〉ちょっとした推測ですが、質問者さんは
ブラー、プリンス、デビッドボウイは苦手では?

Blurは少し苦手ですね。Oasis派だから、とかじゃなくて、ちょっとポップすぎるのかなあ…
David Bowieは好きですよ!「Ziggy Stardust」はすごいアルバムだと思います…というか、それしか聞いたことないんですよね(汗)「Heros」がよさそうなんですが…聞かないといけませんね。
Plinceは未聴でした。いまツ○ヤにいって「Purple Rain」を借りてきました!
感想は…Purple Rainはかなりいい曲ですね。しかしこのアルバムは一回聞いただけで理解できるものではないですね。聞き込んでよさが分かるアルバムというか…もうちょっとききこんでみますね!

ありがとうございました!

質問者様の趣味に合うかわかりませんが、ジャンル問わず幅広い趣味をされているようですので、こんなのどうでしょうか。

DEXYS MIDNIGHT RUNNERS「TOO-RYE-AY」
DEVO「ARE YOU NOT MEN? WE ARE DEVO!」
BOBBY WOMACK「ACROSS 110TH STREET」
MODEST MOUSE「GOOD NEWS FOR PEOPLE WHO LOVE BAD NEWS」
THE BLUE VAN「THE ART OF ROLLING」
THE MANIKINS「AGALMATOPHILIA」
JACK JOHNSON「CURIOUS GEORGE」
あと、邦楽ですが森広隆さんの「並立概念」もいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。

全部初耳のバンドですね。ツ○ヤにも全然なかったです。

Modest Mouseがよさそうですね。いったいどんなバンドなのか…もう少し調べてみます!

ありがとうございました!

けっこう有名なのは好きなんですかね??

僕もgreen day, eminem嫌いです!
結構綺麗なロックみたいのが好きなのではないですか??
まず絶対お薦めはQUEEN。
あとはaero smith, busted, macflyがおすすめです!
    • 0
この回答へのお礼

〉けっこう有名なのは好きなんですかね??

そうですか??まだまだ、ミーハーだなあ(笑)。もっと聞き込みすね~。

〉僕もgreen day, eminem嫌いです!

僕がGreen Dayが嫌いなのはノリが良すぎるからなんです。最初聞いたときは「イイ!!」なんですが、一週間たてば「飽きた」となってしまう。アメリカン・イディオットもこんな感じで買った一週間後に売っちゃいました(笑)。
Eminemはオアシスのノエルも言ってたんですが、歌詞がひどすぎる!アメリカのキッズはああいう曲で合唱するのかな…

実は上記のバンドは全部聞いたことがあります!説明不足ですみません。Queenは僕も好きです。Bohemian RhapsodyやKiller Queenは大好きです。最高ですね。

MILES DAVIS

Velvet Underground
MC5
CLASH
P.I.L
Iggy pop
NIRVANA
blur
Underworld
ケミカル・ブラザーズ
RADIOHEAD
Super Furry Animals
FLAMING LIPS
などがお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

…実は上記のバンドのうち、
Velvet Underground, MC5, Clash, Nirvana, Underworld, Chemical Brothers, Radiohead, Super Furry Animals,は聞いたことがあります。すいません、質問が悪かったです。

今日、ツ○ヤでP.I.L.とIggy Popを借りようと思ったらP.I.L.はゼロ…(怒)。しかし、ストゥージズ関係のアルバムはいっぱいあったので、「The Stooges」「Fun House」「Raw Power」「Lust For Life」を借りてきました!かなりいいです!さすがピストルズ、クラッシュやオアシスが好きなアーティストだけあって私も気に入りました。Velvetがパンクに接近したような音ですね。そしてピストルズ、クラッシュほどポップじゃなくていいですね。すこしサイケな感じの曲(We Will Fall)もあって、たまらないです(笑)。まだ少ししか聞けてないので、もうちょっと聞き込んでみます。全部のアルバムが評価が高いので楽しみです!

ありがとうございました!!