プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
ここでしていい質問かどうか悩んだのですがどなたかにお力をお借りしたく質問させてください。
僕は2~3年前まで発展場に通い詰めていた男性同性愛者です。
発展場に通っていたころはストレス発散のために通っていたのですが今はその必要がなくなったので通わずに済むようになりました。
HIV検査などもして陰性でした。
なのでこれからも発展場に行かずにいようと思うのですが、いまでもたまに、性衝動とは別に発展場の暗い感じやなんとなくアンダーグラウンドな感じのするところに憧れみたいな感情を持つことがあります。
そこで自分の部屋を暗くしてヘッドホンで音楽を聞いてみるとそれなりに発展場の雰囲気を味わうことができました。
ですがどうしても発展場で流れていた曲名までは分からず雰囲気を完全に再現することができません。
皆さんの中で発展場で流れている曲の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
自分なりに調べてみたところハウス?とかエレクトロニクス?EDM?とかいうジャンルみたいです。
あと、リアーナさん、という海外の歌手の方の曲を聞いてみたところまさしく流れていた曲がありました。
発展場について知識のない方でもこのようなジャンルの音楽で初心者にお勧めなアーティスト、アルバムなどありましたらよければ教えてください。
ちなみに僕が通っていた発展場は新宿24、神田EXPRESSTOWER、GATE IN、特に入り浸っていたのが池袋の1003です。

A 回答 (1件)

ノンケですが、新宿2丁目がどういう街なのか知らなかった頃、2丁目のクラブで踊った事があります。


ステレオタイプな偏見ですけど、ゲイって女性ボーカルの入った、華やかで大人乙女チックなクラブ系が好きなイメージがあります。
曲単位だとこんな雰囲気でしょうか。
メジャーな曲は守備範囲外なので、これらはきっと発展場で聞いた事がない曲でしょうけど。

Telepopmusik - breathe

SEXY-SYNTHESIZER Feat.Chihiro - SUPERSTAR
https://sexy-synthesizer.bandcamp.com/track/supe …
Fantastic Explosion - Chocolate
https://www.youtube.com/watch?v=o94nl4eYz0A
Norah Jones - Sunrise (Salida Del Sol - Radio Slave Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=Bb31posq0l8

CDアルバムだとこんな感じでしょうか?
Bent - Ariels
https://www.youtube.com/watch?v=pCiHrZpi8lw
Hird - Moving On
https://www.youtube.com/watch?v=TiwHsrojf0o

しかしこのテのジャンルはアーティストのアルバムというよりも、好みのDJを探した方が手っ取り早いかもしれませんね。
ハウスやエレクトロなどのクラブ系の1アーティストのアルバムは、雰囲気がバラバラな事が多く、同じような雰囲気の曲を繋げたDJミックスの方が効率が良かったりします。
とりあえ本人がゲイで、ディスコ~ハウスDJのDaniel Wangとかどうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/SESSIONS-Vol-3-Let%E2%80 …
こういうディスコ曲が、ハウス的な感性で音をイジッて繋いでるDJ Mixです。
Yoko Katori - Going Back To China
https://www.youtube.com/watch?v=bQnCcupMNuk
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ノンケの方なんですね!
回答ありがとうございます!
僕はクラブには二回くらいしか行ったことがないのでクラブで流れてる音楽には疎いのですが多分似たような感じだと思います。
今日は遅いのでまた明日紹介していただいた曲を聞いてみます!
DJミックスというのがあるのですね…
音楽に関して無知だったもので知りませんでした。
とても勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/19 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!