アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。
その人は女の子からアプローチされてる回数は人並み以上にあるのですが、毎回付き合うまでには発展していないようです。
私はその人と職場の飲み会で4月に出会い、そこから複数人での飲み会やお昼ご飯を挟む中で、仲良くもなれました。しかし2人でのご飯を軽く誘ったところ、予定が合わず流れてしまったことをみると私は脈なしだと思います。

それでもめげずに頑張っています。
先日職場には音楽ルームがありそこでは楽器が弾けるのですか、その方にお昼休みに誘われて、その方が弾くギターを聴くという時間を過ごしました。
また彼の後輩によると、LINEが苦手で月に3度くらいのラインを私からおくるのですが、こう返そう!っと自慢していたりもするようですが、どうも恋愛の壁を感じます。

このような人と恋愛関係に発展させるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>恋愛関係に発展させるにはどうしたら


いいのでしょうか?

仕事と同じで。
リサーチ、アプローチ、プレゼン、クロージング。

彼の趣味や興味があるものをリサーチ。
そもそも彼女がいるのか、いないのか。
彼女をもちたいと思っているのか、どうか。
またどこに住んでるのか、プライベートで何かサー
クルなどに所属してないか、等々。
リサーチして突破口を探す。

彼の興味があるものを絡めてアプローチ。
本当は食事に行きたくても、例えば彼が舞台を観る
のが好きなら「今度劇団〇〇の公演があるんだけど
一緒に行かない?」とか。
楽器をやってるみたいだから、それを絡めてもいい。
だからリサーチが大切。
また普段からあいさつとか会社の行き帰り一緒にな
るとか接点をもって「彼女は僕のことが好きなのか
な」って思わせておくこと。
(ハッキリ言う必要はありません)

プレゼン。
無事にデートまでこぎ着けたら、仕事で彼に見せる
姿とプライベートではギャップが必要。
「会社じゃ可愛い感じだけど、プライベートだと大
人っぽいんだなあ・・・」などと彼が思えばこっち
のもの。
会話は聞き役に回り、彼が話したいことを話しても
らう。
彼が深く知識をもっているものに、あなたが興味を
示し質問するという形がとれればスムーズ。
だから、何度も言うがリサーチが大切。
またあなたの趣味や興味があるもの、プライベート
でやってることなどを機会があれば伝えておくとい
いでしょう。
デートに誘う口実が増えるというものです。
あなたと一緒にいると楽しい、癒される、そういう
風に思ってもらえるように頑張りましょう。

クロージング。
あなたから告白してはいけません。
「もしあなたが私のことを好きでいてくれて、正式
にお付き合いするなら、あなたから告白してくださ
い」と伝えましょう。

告白するというのは緊張します。
声が震えるかもしれないし、台詞や段取りだって考
えなくてはいけません。
それだけのことをあなたのためにできるかどうか、
それが大事なのです。
最初はあなたからアプローチしたとしても、最後は
彼に締めてもらいましょう。
あなたが幸せな恋愛をするためには、あなたが彼の
ことを好きなだけではなく、彼があなたのために頑
張るかどうか、が大切なのです。
幸せな恋愛をしているカップルはどこも彼氏が頑張
っています。

せっかく好きな人ができたのです。
あの手この手を駆使して落としましょう。
健闘を祈る。
    • good
    • 0

素敵な時間を過ごしましたね^ ^


また聴きたいですね。
時間をかけて彼の中に入っていきましょ。
一生かけて好きだと言わせてみせましょう!
    • good
    • 0

貴方が魅力的になる事です。

貴方と付き合えばメリットがあるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!