プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごく最近「SoundHorizon」「ALI PROJECT」「妖精帝國」などに好きになりよく聞くようになりました。

このアーティストが好きな感性で他にもお勧めのアーティストもいれば教えてください。

この質問2回目ですが、ジャンルを間違えたみたいで返信を貰えなかったので、もう一度こちらで書かせてもらいました。

国内じゃなく、海外のアーティストでも構いません^^

A 回答 (3件)

サンホラはあまり聞き込んだことは無いですが、


アリプロや妖精帝國が大好きな者が答えます。

まず、葉月ゆらさんの「Darkness」「光と影の十字架」「Amadeus」
等どうでしょう?

後、初音ミクの「トラゲーディエ」
Asrielの「死神の嘲笑」
フレディ波多江さんの「禁じられた契約」「電気人形」「Quiet」
他アーティストはRose&Rosaryとかですかねぇ・・・。

かなりマイナー系も含まれますし、多少アリプロや妖精帝國とは
ジャンルが違うかもしれませんが、どこか同じ感性ですよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

書き込み有難う御座います。

・葉月ゆら
良いですね^^
結構気に入りました

マイナー系は教えてもらわないと、さっぱり出会わないので、教えてもらって嬉しかったです。

初音ミクがくるとは思ってもなかってです(笑)
でも、なかなかいいですよね、サンホラチックなのがあるし、もう少し調教できてたらかなりいい線いくんじゃないかなぁ。

お礼日時:2008/09/22 21:15

SoundHorizonだけは語りが嫌で聴くのを諦めました



平沢進
とりあえずベルセルクの曲の「Sign」「Forces II」から

志方あきこ
「EXEC_HARMONIUS/.」「謳う丘」辺りから聴くと良いでしょうか
新曲視聴
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd080703a

電気式華憐音楽集団
妖精帝國が好きなら当然w打ち込み音がショボイのが残念
「櫻舞う」「Distorted Pain」

angela
「gravitation」「Shangri-La」「明日へのbrilliant road」が代表曲?

Asriel
キンキン声が大丈夫なら。
メジャー曲の「Metamorphose」「穢れ亡き夢」から

外国
Within Temptation
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・平沢進
あ、なにげに「パプリカ・妄想代理人」みてましたw
その曲に使われてたんだけど、ちょっと変わった世界の曲だなぁって思っていたんですwww
ここで教えてもらうと、あ、確かにそれっぽいの感じます。

・志方あきこ
こ、この感じです。
時に狂気な感じを思わせるのが好きだったりします。

・電気式華憐音楽集団
ほんとだwww
妖精帝國好きなら、ぜんぜんすんなり聴けるww

他も好みっぽい曲があり、好きなアーティストになりました^^

お答え有難う御座います。

お礼日時:2008/09/21 15:03

サンホラーの人にウケたのを挙げますね。


ほとんど洋楽(しかもマニアックな)もので申し訳ないですが。^^;

●ゑでぃまぁこん/あおいあしおと
サンホラ・アリプロみたいなコテコテさはないけど、歌詞の世界観といい、ファンタジーな感性を持ってる人には味わい深いアルバムです。
アングラなんで、通販でしか手に入らないマニアックなアーティストですけど。
視聴↓(要リアルプレーヤー)※直リン禁止なのでhttpのhを抜いてます。
ttp://meditations.jp/ram/02833_1.ram
ttp://meditations.jp/ram/02833_4.ram
ttp://meditations.jp/ram/02833_6.ram

●Rhapsody of fire
Rhapsody of fireはメタルなんで男っぽすぎますかねぇ。
サンホラ・アリプロ辺りのコテコテさを求めるなら断然オススメです。
他の曲も壮大なRPGのボス戦っぽい曲ばかりといった感じです。(笑)
とりあえずRhapsody of Fire - Dawn of Victoryでググるとコテコテっぷりがよく分かる試聴が見つかるかと。

●The Moors
ボストンで活動するインディーズのケルティック・フォーク・ダーク・ ウェーブバンドです。
黒魔術的なコテコテさが面白いです。
The Moors ~"The Hunter" Official Music Video Pagan
↑とググると公式PVも見れます。
http://www.forestofthefae.com/releases.html

●Nancy Elizabeth
イギリスのシンガーソングライターで、かなりファンタジーです。
http://www.juno.co.uk/ppps/products/283352-01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います。
ぐぐったり、つべったりして聞いてみました^^
まず私、英語が分からないのですが、これを機会に英語もチョッとだけ勉強したくなりましたw

・Rhapsody of fire
こちら結構好きですw
お勧められだけあります(笑)
どっかの BOSS戦にありそうなwww
これ個人的にヒットしました。

他のもいいのですが、コテコテがやっぱり好きっぽいですww

お礼日時:2008/09/21 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!