dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!私は内面も外見も美しくなるために何を努力したら効果的なのか考えている所です。
みなさんがいつも美しくあるために日々心がけていることがありましたら教えてください!!
ぜひ参考にしたいです^^

A 回答 (5件)

はじめまして。


間もなく40歳になる女性です。
私は、綺麗だとか色っぽいだとか、スタイルが良いってよく褒められます。
(お世辞や社交辞令も、勿論込みです。ごめんなさい)
又、10歳前後は若く見えるらしく、びっくりされる事も良くあります。(自慢ぽくてすみません。でも嬉しい事です。)
おませな子供だったので小学生の高学年の頃から母の女性誌を見て実行している入浴法=和田式があります。今で言うデトックス効果があるので、全身のお肌はピカピカです。これは、沢山の友達に伝染しましたよ!銭湯で私を見た友達が、私の肌がつやつやの訳を知ったのです。頻繁に湯船を出入りするのでそりゃ目立ちますよね。
後、何件かは箇条書きにしますね。
綺麗な足(特に細い足首)とヒップアップ=一番大切な姿勢と歩き方です。つま先で蹴ってアキレス腱をのばす様に登り下り・湯船の中やテレビをみながら足首回し・足指ジャンケン(その日の疲れはその日に取る)
ウエスト・お腹=お尻の穴・下腹の筋肉を引き締めた状態を、常にキープ(呼吸が浅くならない様に)座っても同じ状態
その他=たっぷりの保湿・常温のミネラルウォーターを2リットル・炭水化物はホドホドに。・野菜、果物は新鮮なものをたっぷり摂る
メンタル=人の悪口、陰口を言わない・有難うの感謝の気持ちを表す・周りの人を良い気分に出来る様に心がける(お節介や自己満足にならない程度にさりげなく)
恋愛をする=擬似でもOK(心が潤い、人に優しくなれます)
チャレンジ精神=前向きに何事も取り組む
視野を広げる=自分のお手本にしたい人と交流する(有名人なら著書や記事を読む)
笑う機会を増やす=吉本などでもOK(一日一回すべてを忘れてリセット)自分へのご褒美=寝る前につま先から頭のてっぺんまで、お疲れ様と唱える
          

身体や精神衛生上に良いことは、習慣づけるとしめたものですよ。
以上、私流でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもご丁寧にたくさん教えていただいてありがとうございます!!ご回答者さまは内面も外見もとても綺麗な方なんだと文章を読んで思いました!!
私も早速実践します^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/16 09:39

19歳の女です。


人をよく見るようにしています!
良い所は自分に取り入れ、悪いと思う所は、自分にもそういうところがないか考えたり、絶対やらないようにしています。
自分の理想に近づこうと努力する、と言うか…。
「理想像=美」だと思うので。
あとは人を責めすぎないように、相手の気持ちを考えるようにしてます。
外見に関しては、キムチ以外の刺激物を食べないようにすることぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうですね!人のふりみて我がふりなおすってことですね☆参考になりました!!

お礼日時:2006/02/16 09:40

35歳、既婚、子供なしの兼業主婦です。


フィジカル面では
日光にあたらない、水をたくさん飲む、顔は丁寧に洗う、食事は自分で作ったものを食べる。
メンタル面では、
独りで旅行する、綺麗なモノを集める、好きな本を読む、ちょっとだけ高い目標を持つ、清潔にして暖かくして眠る・・・などなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます☆
やっぱり基本的なことを丁寧に・・・ですね^^
参考になりました♪

お礼日時:2006/02/16 09:42

私は男ですが、絵を書くとかピアノを弾くとか気持ちを落ち着かせて集中することで表情が変わるような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方からもありがとうございます^^
なるほど!!気持ちを落ち着かせると心が安らぎますね!!参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/02/16 09:43

http://biteki.com/
↑参考になさってください。

参考URL:http://biteki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速みてみました!!
ありがとうございます^^
とても参考になりました☆

お礼日時:2006/02/16 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!