アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、彼女いない歴=年齢(25歳)の社会人男性です。

生まれつき脳に障がいがあり、人間関係が上手くいかず、長く続かず、終わってました。

小学生の頃から、苛められており、それが社会人2年目まで続きました。病名ですが、発達障害です。アスペルガー症候群及びADHDの併発型であることが社会人になってからわかりました。それまでは、苛めだったり、誤解が多く、家族からも苦しめられ、学校の人たちや教員からも苦しめられてきました。人間不信が長く続き、ついには1人行動が人生の全てになりました。当然、仲間もおらず、孤独感により、精神がおかしくなったり、自殺という言葉しか頭になかったことも多かったです。

苛めの被害者を一刻も早く卒業したく、中学3年生から自分磨きを始めました。例えば、筋トレや美容、ファッションを勉強したり、料理を勉強したり、幅広く行動をしてました。しかし、嫌がらせがなくなることはありませんでした。社会人になってからも、女性からの嫌がらせ、先輩からの苛めが絶えず続き、遂には適応障害で営業職を外され、左遷され、病気だったり、訳ありの集まりの部署に飛ばされたりと、頑張ってもどんどん人生が良い方向に行かず、今本当に自分で自分の命を絶とうか迷ってる最中です。

自分磨きはしてきましたので、しかも10年以上です。なので、恋愛相手や結婚相手に求めるものはマジで厳しいものになりました。それこそ、自分に求めるものも厳しいです!

・何も語れなくても、ただ女性のそばにいるだけで、その女性を美人に育てられる男に自分がなってること!⇒恋愛経験がゼロで女心もわかりませんし、女性というものがどんなものかもわかりませんが、現時点でこの力がなければ、恋愛や結婚はなしです!

・気配りができなくても、自分のことを素敵と思ってくれる女性

・語り合わなくても、そばにいるだけで、心が休まり、心が温まる、そんな関係が理想です!

自分は、脳の病気で一般の男性よりかは異常ですが、それでも、美男美女カップルや美男美女夫婦を諦めきれません!!

それも今すぐです!!努力してきたんだからこれ以外頭にありません!!

アドバイス下さい!!!!

質問者からの補足コメント

  • 自分はやれることは学生時代に全てやりきりました。

    あと自分にできることと言えば、運命に任せるしかないと思ってます。

    欲しいものを自分から与える⇒こんなのは百も承知です!問題はこれ以前であり、そもそも自分のタイプの女性ではない人に与えたいとか全く思えませんよね??この時点で、行動のしようがないのは確定です!仕方ありません!

    見つからない。だから、知り合いの紹介や街コン、結婚相談所など、自分は脳に障がいがありながら、あらゆる手段を活用しました。⇒しかし、惨敗です。そもそも与えたいとも思えない女性しかいませんでした。

    しかも、こういうサービスって、結構気持ち重いんです… 重いかつ与えたいと思える女性と出会えない…

    この時点で、どんなに与える力があっても、与えられるものも与えられませんよね??

    意味わかりますか??

      補足日時:2023/11/24 15:06
  • ・自分自身に、『何も語れなくても、そばにいるだけで、その女性の見た目や心を美人に育てられること』⇒この力が自分にあることはまず土台です!不動産でいえば“土地”です!欲しい“土地”がなければ“建物”も手に入りません!!

    ・苛めを経験してることにより、二度とこんな思いしたくないという気持ちは、誰よりも強いです!⇒上記クリアしてないと、自分に恋をする資格も結婚をする資格もありません!

    女性を美人に育てられない男は、男どころか人間じゃありません!!

    結婚して、関わるうちに、嫁がブスになれば、その人には、結婚をする資格がなかったということです!!

    意味わかりますか??

      補足日時:2023/11/24 15:11

A 回答 (5件)

「恋愛経験がゼロで女心もわかりません」



恋愛経験あっても、結婚して夫婦なっても、女心はわかりませんよ?

ほかの文章は、俗にいう、クズ・ダメ男が口にしてる言葉です。。。

結婚して、関わるうちに、嫁がブスになれば、その人には、結婚をする資格がなかったということです!とか、

女性を美人に育てられない男は、男どころか人間じゃありません!!とか、

俺様系ダメ男がよく、言ってます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2023/11/26 13:15

結婚となれば、子供を育てることになる可能性もあるわけで、安定した収入と家庭環境が必要です。


これに向けて努力できることを想像できなければ、結婚するべきではないです。

貴方のことをわかってくれる女性に出逢いたいなら、貴方も妥協できる人でないと…。
お母さんみたいな無償の愛をくれる美人なんて、そうそういませんよ…。
    • good
    • 0

支離滅裂ですよ。


最初の回答に書いた通り、外見に対するこだわりが強すぎるのも未熟さと認知の歪みです。
そもそも、「今本当に自分で自分の命を絶とうか迷ってる最中です。」と書く人が、一体、どうやって他人を幸せにできるんですか?
    • good
    • 1

自分磨きを10年以上って、誰しもがほぼ生きてきた年齢と同じくらいに何某かのカタチにて自分磨きをしてきたのでは??



現実を見ることも自分磨きです。
    • good
    • 0

恋愛や人間関係は、自分が欲しいもの(心地よさや安心感)をまず自分から与えるのが基本です。


あなたがこれまで欲しいものを持てなかったのは、自分から与えてこなかったからだと思います。
発達障害があっても成功している人はたくさんいます。
精神科などに通い、ご自身の視野の狭さ、未熟さを客観視できるようになれば変われます。
与えられることを求めるばかりでは赤ちゃんと同じです。
自分から与えられるようになりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A