プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ネットで買った腕時計が届きました。しかし取扱説明書が入っていませんでした。フォリフォリの時計です。本物で取扱説明書がない事なんてあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

まず、注意点ですが、取扱説明書の有無で商品の真偽は判定できません。
ネットで購入されたのであればなおさらです。商品の真偽は、購入店舗、
または仕入れルートなど複雑な要因で判断すべきであり、正規代理店以外の
商品の判定はブランドサイドでしか判定ができないことを、
お忘れないようにしてください。
それからフォリフォリの時計ですが、モデルによっては取り扱い説明書
というか簡単な注意書きが付いているものがありますが、基本的には
ギャランティーカードしかついていません。
S922などシンプルな3針時計なら使い方は単純だからだと思います。
百貨店などで購入した場合は、おそらく簡単な注意書きはつけてもら
えると思います。
私どもでもフォリフォリオリジナルの説明書はもともとないため、
当店で作成したものをお渡ししています。
    • 0
この回答へのお礼

フォリフォリの時計には基本的に取扱説明書がないとは知りませんでした。ありがとうございます。

こんにちは、私もネットで時計を購入したことがあります、その時もやはり説明書が入っていませんでした、心配になり本物かどうか質屋に持って行き鑑定をしてもらいました、もし心配なら鑑定をしてもらった方がいいですよ。

• 0

こんにちは

入れ忘れたのかもしれないですよ
問い合わせしてみましょう
    • 0