プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hする前に性器を触りあったりしますよね。そのときに、彼氏の性器を触って透明な液がついた手に彼氏が触って、その手で私の性器を触ったりした場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

カウパー液の中にも精子はちゃんと存在しますので

可能性はゼロではないです。
でも、普通に射精したら1~3億の精子が卵子に向かって射精されますが、
その中で卵子にたどり着けるのは数百程度なんです。
指についた精子の数は分かりませんが、
もしそれで妊娠したら、めちゃくちゃ強い精子ってことになります。
処女でも妊娠するという話しもありましたので、可能性はゼロじゃないです。
でも、気にしなくてもいい程度だとは思いますが・・・
排卵日を計算して、安全日と言われる日にすると、もっと確率は下がると思います。
私はそれで妊娠した事ないから、今でも全く気にしていませんが・・・

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。私は基礎体温をつけているのですが、今回は排卵がないみたいなのです。25日目なのにまだ体温あがっていないので。生理周期はだいたい29日ですが、たまに排卵のない月もあります。こういうときはどうなんでしょう。

• 0

こんばんは。

補足読みました。
無排卵の時もありますよ。
女性はデリケートですから、ストレスで排卵しなかったり生理が来なかったりします。
当然排卵していなかったら妊娠できませんから、
カウパー液が大量に入っても大丈夫です。
基礎体温をつけてるんだったら、分かりやすいんですが
無排卵の時もあるんですよね。
その月、排卵をしていなくても生理は来ますか?
無排卵が続くようだったら産婦人科に相談したほうがいいですよ。
あんまり神経質にならなくても大丈夫です(とは言いきれませんが(笑))
もし補足の意味と違う回答でしたら言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答いただいてありがとうございました。無排卵だと妊娠しませんよね。先月は排卵あったんですけど、今月はまだですが、無排卵でも生理はあります。少量ですが。婦人科にも行ってるんですけどねぇ。
 心配していただいて、ありがとうございます。これからは気をつけます!
無事に生理がくることを祈って。

カウパー液にも少量の精子が含まれているので妊娠する可能性はあると前に何かの本に書いてありました。

妊娠するのが不安ならきちんとコンドームを着けてからするようにお勧めします。これは性病を予防するためにも大切なことです。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠する可能性、あるのは知ってたんです。でも直接ではないから・・・って思ってて。ゴムをつけると男性への愛撫ができなくなりますよね。うーん・・・困った。

「ある」か「無い」かで答えるなら「ある」です。

カウパー氏線液にも多少の精液が混じっていますので精子もいます。
ですので、妊娠の確率は「0」では無いです。

余談:
同じ理由で「膣外射精」も避妊にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。