推しミネラルウォーターはありますか?

過去ログを探しつつ、最新の情報も知りたいのでお願いします。過去ログでここぞと見つかるも閉店であったり、思うように見つかりません。最近、香港で飲茶を堪能された方、ずばり、お薦めのお店を教えてください。出来れば、B級グルメのランクでお願いします。日本語が通じなくても構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

店によって香港では、2時30分から5時くらいまでは、飲茶の値段が


半額近くになります。
日本人の観光客がよく行く所で、その時間に安くなるのがチムサチョイのフェリー乗り場の前のビルの中にある翠園です。
香港人が一般に行くのが、稲香、美心、鴻星(何処にでもあるのでホテルの方に場所を聞いてみてください)です。
値段は、ひとり80から100ドルくらいで食べれると思います。
代わりだねで台湾の有名な飲茶店の鼎泰豊です。
鼎泰豊は、ワンポアガーデンのジャスコの前のビルの中にあります。
そのビルの中には、坦々麺で有名な詠藜園があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲茶が半額近くなるというのはうれしいですね。他の店も半額近くになるというのであれば、いろいろこれから調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 21:36

(過去ログにあると思いますが)


セントラルの「蓮香楼」。
私は香港観光局のメルマガで知ったのですが、
香港の‘食評’サイト(openrice)でも、なかなか
(値段も含めて)良い評価です。

http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=1868

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/club/bn/gour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓮香楼、過去ログで一件ヒットしました。人気のあるお店のようですね。初めての香港。ディズニーのホテルに滞在します。地理的にも何もわからないので、これから、どこのお店が行きやすいのか、きちんと検討したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 21:47

香港渡航歴10回以上の者です。



旺角(モンコック)の「倫敦大酒楼」。
詳細は参考URLをどうぞ。彌敦道(ネイザンロード)沿いのようです。

…実は私は行ったことがないのですが、10数年前から香港関連の掲示板を見るようになって、その頃から今に至るまで、かなりの頻度で話題になるお店です。

なお油麻地(ヤウマティ)支店は去年で閉店してしまったようですので、ご注意下さい。
なにぶん自分では行ったことがないので、自信なしでお願いします。

参考URL:http://www.hongkongnavi.com/communi/n_board/view …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去ログから見つけたここぞというお店、まさしく教えていただいたお店でした。旺角にも同じ店があるのですね?是非、行ってみたいです。

お礼日時:2006/02/16 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!