アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスど初心者です。
Aというデータベースファイルにあるテーブルaのデータを、Bというデータベスファイルにあるテーブルbに
インポートできますか?フィールド等詳細は両テーブルとも一緒だとします。
イメージ的には、テーブルbの最終レコードの後にテーブルaのデータがくっつくという感じです。
コピー&ペーストだとエラーになってしまうのですが・・・。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的にコピー&ペーストでインポートが可能ですが、


この段階でエラーとなると言うことは

「キー重複」

の可能性が高いです。

ただ、エラーメッセージが分りませんから、
正確な解答になっているかが分りません。

回答するための手がかりとなるので
少なくともエラーメッセージは記入をお願いします。
    • good
    • 0

Bデータベースのフォームでコマンドボタンを作成、次のイベントで実行してください。


DoCmd.TransferDatabase acImport, "Microsoft Access", "Aデータベース名フルパス", acTable, "Aデータベースのテーブル名", "Bデータベスのテーブル(b)名"

これでBデータベースのテーブルbにAデータベースのテーブルを追加します。
念のためテーブルはバックアップしてから実行ください。
    • good
    • 2

コピーで出来ます。


コピーし貼り付けで既存のテーブルにデータを追加でできます。
ただしテーブルbに主キーの設定がある場合重複する値があるNullの値があるなどエラーになります。
その辺の確認をしてください。
通常はBデータベースのテーブルにAデータベースのテーブルaをリンクしてクエリでテーブルbにレコードを追加するなどの方法でやります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A