アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん教えて下さい。

ある画像ファイルがあって、その画像ファイルをフリーソフトのJtrimという画像ソフトを使って加工しています。
加工作業は濃度抽出から最小濃度抽出をして保存するだけなのですが、それをすべきファイル数が2000ほどあり、手作業でやるのがすこしおっくうです。

やる作業が定型的なのでパソコンにすべてこの作業を自動でやってもらう方法はありますか?Windows2000にはそのような機能はないでしょうか?

むかしMacOS8.5をつかっていたときは「スクリプト」というのを自分で編集してそういうのができた記憶があります。ウィンドウズにはそういうのはないでしょうか?

補足して説明すべき点がございましたらご指摘ください。

とりあえず手作業でやっている間に回答をいただけるのを待っておこうと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
こちらへどうぞ。

自動運転機能を実現するフリーソフトがいくらでもあります。
大抵は、キー操作やマウス操作を記録し、それを自動的に繰り返すものです。
使い勝手や機能はさまざまなので、いくつか試して好きなのを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございました。
こういうのを探してたんですよ!

ほんとに助かります。
いくつかこれから試してみようと思います。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2006/02/17 11:35

フォトショップシリーズなら エレメンツ含めて


バッジ処理で可能ですよ

1回作業を 登録して あとはフォルダ指定して実行ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂き有り難うございました。
フォトショップ、高くてなかなか・・・。

でも有り難うございました。

お礼日時:2006/02/17 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!