アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の「フェブラリーステークス」は、豪華絢爛ですね?
それは、さて置き
今回は、JCD勝ち馬「カネヒキリ」
川崎記念、東京大賞典馬「アジュディミツオー 」
JPスプリント「ブルーコンコルド」
等が、出て来てますが
どのような馬が、いいのでしょうか?(どのような馬も、よさそうで迷います)
是非!!お勧めの馬を教えてください

A 回答 (6件)

リミットレスビットからサンライズバッカスまで、


16頭どれがきても可笑しくないですね。もっとも
ペリエと豊は信頼できそうですが、あとは、全く
わかりませんね。馬券を買っても当たる気がしませんが、買わないのも癪なので、2頭軸で3連聡複流し、
14点で、遊んでみます。タイムパラドックスあたり
が3着に来れば、面白いのですが、......

この回答への補足

回答を下さった皆様へ・・・
今回は、皆様のご承知の通り
「カネヒキリーシーキングダイヤ」で決まりました
二頭軸で、買った#6さんと
「シーキング」を軸で、買った#5さん
に、「ポイント」を進呈したいと思います
皆様、有り難う御座いました

補足日時:2006/02/19 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに「武、ぺリエ」を、切ったら逆に怖いですね
是非!!参考に、させてもらいます

お礼日時:2006/02/19 11:47

ホントに豪華絢爛ですね~。



仰るとおり、調教は余裕残しのように感じてしまいます。そのくらいの方がいいのかどうか素人なのでわかりませんが・・・。
1112様の前にも同様の質問がございましたので、そこでは、Kヒキリはつらいかも?と書きましたが、明日は買わないで静観しようかなぁ?と思ったり。(苦笑)

3連複を買っても、Kヒキリ=Sダイヤがらみだと、安そうだし、オッズ自体はそれほど荒れそうな気がしないのですが。

どう考えても芝の100m部分は、置かれると思われるのですが・・・。Sバッカス・Tゲルニカとかも・・・。
それで直線がいくら長くても、1600mはつらい気がしてしまいます。

ペース次第なんですけど、ある程度のハイペースでも、追い込みがバシバシは決まらない気がします。極端なハイペースになりますでしょうか?まだ迷ってます。
前回重め残りの、VミリアンとBコンコルドが面白そうです。芝の重賞にも実績ありということで・・・。
Aミツオーの外でレースが作りやすそうです。

展開を考えると、逃げ馬の多い中枠から内の馬の1~6番は今回はいないものと思って消そうかなと・・・。ついでに7番も逃げ切れるはずがないので(笑)

結論は、GI実績を重んじ、Sダイヤが軸で本命です。

次点は、勢いのある4歳勢の中でも、前回落鉄であそこまでのレースをしたVミリアン(体重絞れれば)

押さえに、Bコンコルド・Kヒキリ・Sバッカスの差し組と、人気落ちていれば芝を活かせるMボーラーまで。

個人的には、無事是名馬ノボトゥルーが出てきて欲しかったです。出れば6回目?のフェブラリーでしたよね。拍手を送りたかったです・・・。

オッズを見てうま味が無さそうであれば、見るだけにします・・・。(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、今回の枠は「逃げ(大半が)」が内に入りましたね?
いい情報有り難う御座います

お礼日時:2006/02/19 01:03

混戦で迷っていますが、今の所この予想で!



◎本命:ヴァーミリアン
○対抗:シーキングザダイヤ
▲単穴:メイショウボーラー
△連下:ブルーコンコルド
△連下:カネヒキリ
△連下:サンライズバッカス
△連下:タガノゲルニカ

◎-○から、3連複で流そうかと・・・3連単2頭軸マルチまで行くかもしれません。

芝でも良い成績を残しているヴァーミリアンに期待です。
ブルーコンコルドもペリエ騎乗で恐いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
「ヴァーミリアン」ですか?
いい所ついてますね!!
ここ最近の「1着馬」は、「芝」で活躍した(してる)馬が、絡んでいますよね?(Aデジタル、Aドン、Mボーラー)
もしかすると・・・・

お礼日時:2006/02/19 00:53

今年はカネヒキリが勝つと思っています。


2着以下は混戦で当日のパドックを見るまでなんとも言えませんが、とにかくカネヒキリから馬単で流そうと思ってます。2着は結構穴馬が来ると思っているのですが・・・(久々に当てたいなー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、今回はどの馬が来てもおかしくないですね?
しかし・・・
今回の「カネヒキリ」は調教が、甘いような気がしますけど
大丈夫かな?
(でも、「武マジック」があるからOK?!

お礼日時:2006/02/18 23:45

私はヴァーミリアン、シーキングザダイヤ、そして唯一カネヒキリにダートで黒星をつけたサンライズバッカスなどがお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2006/02/18 23:17

カネヒキリはスタートが芝だということでマイナス点をつけたいと思います。


アジュディミツオーは中央では走るのか俺の中では未知数です。
俺が押すのはメイショウボーラーです。前走も微妙な感じではありましたが、大丈夫でしょう!!
お役に立てるか分かりませんが、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、スタート直後数メートル芝ですね?
今回は、調教前に「放馬」が、気になりますね

お礼日時:2006/02/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!