公式アカウントからの投稿が始まります

空腹を感じさせなくする医薬品(処方箋・OTC薬)を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

空腹というか摂食中枢を抑制する食欲抑制薬としてはサノレックスというのがあります。



BMI30以上(だったと思う…)には保険適用できますが、美容目的なら自費診療になります。
各種美容整形等で1錠1000円程度で処方してもらえるようですね。

薬価は200円弱なのでいいもうけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/02/21 08:11

肥満度70%以上もしくはBMI35以上の高度肥満症


確か上記の場合、保険で#1様の仰るマジンドール(サノレックス)を使用できたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/02/21 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!