アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。私は、両親のセックスの現場を目撃してしまいました。
 長文で申し訳ありません。一部始終を聞いてください。随分昔の話になりますが、忘れもしない1995年8月27日。母の40歳の誕生日に当たります。私が布団で寝ていると、両親が一緒に二階まで上がってきました(今は別室ですが、当時は家族一緒の部屋でした。)。私はその晩なかなか寝つけず、寝たふりをしていたのですが、二人は私が寝ついていると思ったのでしょう、私の隣にあった母の布団で、行為に及んでしまいました。息遣いが荒く、チュパチュパと音がしたので、まず間違いありません。当時小学6年生だった私は、何ともいえないきまりの悪さ、見てはいけないものを見てしまったという罪悪感に襲われました。やがて、トイレに行きたくなったのですが、起きようにも起きられません。冷や汗をかき思わず口から大量の涎が垂れてしまったのを記憶しています。もう我慢が出来なくなり、魘されたような振りをして起きると、母の「あなた、起きてるわよ」という声が聞こえました。その時、何とも言えない気まずい空気が支配したのを覚えています。結局その後、自分も用をたし、寝られたのですが、それからというもの、両親をある意味不純なものとして考えてしまい、何かあるとそのことが思い出され、気分が悪くなります。皆さんもこんな経験がありますか?私だけでしょうか?あれば暴露願います。

A 回答 (3件)

私はもっと小さい頃(多分1,2年生の頃)に何度も目撃しました。

というかばっちり見たわけではないのですが、目を覚ましたら横にいるはずの母がいなくて、反対を向いたら(川の字に寝てました)父の布団に母が…。
当時何も分からなかった私ですが「何だか見てはいけないエッチなこと」というのは何となく感じました(人間的勘なのでしょうか)。

一番最後に「!?」と思ったのは私が高校生の頃。夜、何気なくトイレに行こうとリビングの横を通ったら、下半身裸の両親がいたような…!?これこそ凝視してはいけないと思い、とっととトイレに行って見ないようにして部屋に戻りましたが、その時は毎日喧嘩ばかりしてた両親なので「なんだ、仲いいのね」と思ったことがあります。

確かに今もその時のことは鮮明に思い出されますが、私には子供がいます。不純なものと感じていたことはないのですが、今思えば夫婦仲がよかったんだろうなぁと思います。もしくは子供が欲しいと思っていたのか…。

私は最初に両親の行為を見てしまった当たりに「弟か妹が出来たかもしれんぞ」と父親に言われて喜んだのを覚えています(一人っ子なので)。きっと両親は2人目作りにいそしんでいたのでしょうねぇ(苦笑)。ただ結局私が一人っ子なのを考えると、間違いだったか悲しい結果になったかのどちらかなんだろうと思います。

質問者さまは既にセックスの経験はあるのでしょうか。もし経験がないならばそういう気持ちになるのも分からなくはないです。
でも経験して、結婚して子供も産んだら、あのときの両親の気持ちも分かるような気がします。決して不純なものではないんですよね。

うちには子供がいます。さすがに子供の前で行為に及ぶことはないですが、当たり前にキスをしています。愛し合ってるからキスをするのは当たり前。セックスもその延長だと考えてもらいたいからです。不純なものと感じてしまったのは普段両親の「男と女」の部分を全く見なかったからではないでしょうか。でもそういう行為があったからこそ自分が生まれたわけですからね。両親のセックスを汚らわしいと思うことは、自分の存在まで否定してしまうようなことに繋がってしまうような気がしてなりません。

ただ親になった今、子供がいると「いつどこでするか」というのは大きな問題です(苦笑)。広い家ではないですからね~。でも子供が寝てる横で、というのは親としてもちょっと配慮がないかな?
ちなみに私は最初「ママがいじめられてる!」と思いました(笑)。あまりにも私の前では喧嘩ばかりの両親でしたので…。止めに入らなくて良かった…。
    • 0
この回答へのお礼

>不純なものと感じてしまったのは普段両親の「男と女」の部分を全く見なかったからではないでしょうか。でもそういう行為があったからこそ自分が生まれたわけですからね。両親のセックスを汚らわしいと思うことは、自分の存在まで否定してしまうようなことに繋がってしまうような気がしてなりません。

かなり説得力のある意見ですね。私は男で、勿論親子でセックスについて語り合ったことはありません。お互い分かっていても、敢えて話題に出さないという暗黙の了解みたいなものが今でもあるので、余計その事が気まずく思えるんでしょうね。

>ちなみに私は最初「ママがいじめられてる!」と思いました(笑)。あまりにも私の前では喧嘩ばかりの両親でしたので…。止めに入らなくて良かった…。

これも同感です。私も初めはそう思いましたから(笑)。

有難うございましたm(_)m。

まぁ家庭内の性的なことは、タブー視しやすいわけで^^;

両親のSexを感じたことがある人は、けっこういると思います。
わたしの場合も在りますね。バツが悪かったのは覚えています^^;

2時成長期前の子どもから見たら「信じられないこと」でしょうが、考えてみれば夫婦においては、ごく普通のことですからね。40歳ならまだまだご両親、楽しめるでしょうから。

‘近親者の性’特に子どもに直接的に感じさせてしまうことは、性を知らず、また性欲も考えられないのであれば「汚い」「信じられない」と思うのは当たり前です。
あなたの中ではショックなこととなってしまい、それが精神的外傷(トラウマ)となって残ってしまっているのでしょう。

ただあなたももう20歳を過ぎ、性がどんなものであるか?カップルや夫婦であれば、誰でもしていておかしくないことだというのは、お分かりでしょう?
ならそのご両親のことも、「仲が良いことなんだな」と納得していくべきに思えます。
性行為は知らなければ、子どもから見れば本能に刈られたいやらしい行為でしょうが、好きあった大人同士であれば、相手を思い快感を感じ、気持ちが高まる行為なわけですから。

Sexも愛情の先にある、カップル同士の形だと思われます。あまり悩みすぎず、気持ちの方向を変えてみてくださいね^-^
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
やはり、神聖なものだと考えるべきなのでしょうね。当時もおぼろげながらに分かっていたものの...まだ性に対する認識が弱かったのでしょう。
しかし、両親のSEXを目撃することがこんなにもありふれたことだとは思いませんでした。
有難うございました。

はじめまして!19の女子です。

私も同じような経験しました!
質問者さんのようにハッキリと行為を目撃したわけではありませんが、まだ小学校4・5年くらいだったと思います。

その日は兄弟三人で隣の祖父母の家にお泊まりに行っていたんですけど、ちょっとしたことから兄弟げんかをしてしまって、居心地が悪くて家に帰ろう!と思って帰ったんです。10時過ぎごろだったでしょうか。
家の玄関が開いてなかったので何度かチャイム?を鳴らしたんですけど、誰も空けてくれなくて、寝たのかな?っと思い、裏口はいつもあいていたので裏から入ろう!と庭を通って行こうとしたら、カーテンの隙間からリビングの明かりが漏れてて、おかしいなぁ~なんて思ったんですけど、深く考えず裏口から家の中に入ったんです。
私の家は裏口はキッチンの横にあり、キッチンとリビングの前にはちょっとした壁があって、裏口からすぐリビングはみえないようになっているんですけど、リビングのほうはぁのオレンジ色の電気?がついていて、テレビの音がしていたので、両親がいると思い、私は「ただいまぁ~」といいながらリビングをのぞいたら、上半身はだかの母が隣の和室に駆け込む姿と、トランクスをあわててはいてる父を目撃しました・・・

そのころセックスについてよく知りませんでしたから、え?え?ってかんじで、とりあえず自分の部屋に行こう!と思い階段を上ろうとしたら、母が「なんでかえってきたぁ~さぁお母さんも寝ようかな~」とか笑顔で普通に言ってきて、でも焦ってたんでしょうパジャマが裏表で余計に分かってしまいました。父は「今から風呂はいろ~」とかいって風呂場に行ってました。絶対帰ってきたら一番に風呂に入る父が今入るなんてありえないよ・・・とか思いながら自分の部屋に戻って、落ち着こう!と思って布団の中に入りました。
でも、落ち着けば落ち着くほど、冷静に考えれば考えるほど両親のことが気持ち悪く思えてきて、汚い!汚い!って思えて、どーしたらいいのか分からなかったけどその日はなんとか眠れて、朝起きて「おはようございます・・・」っていったらいつものように「おはよう」って母が笑ってたので、いちいち何をしてたのか聞かなくても分かる年だったので、知らないふりをするのが一番だと思いそれからずーっとそのことにはふれてません。

ただ、彼氏ができて彼とセックスをするようになってから、汚い!とか思わなくなりましたね。まぁ自然なことなのかな~っと納得?してます。

私の場合、母はバリバリのキャリアウーマンで「男なんて!」って感じでしたし、父は母の尻にしかれてはいたものの、日本男児?ってかんじで、セックスとか性について嫌いなんだろうな~とか勝手に思っていて、それなのに行為をしていたから余計に汚れてる!って思ってしまったんだと思います。

私もこのこと初めてだった彼にしか言ってないので(あまりにもセックスを拒むので理由聞かせて!って言われていったんですけど[笑])こういう場?で似たような思いに人に言えてちょっとよかったです。
聞いた話、私の友人も両親の行為を見たとか、声が漏れてて行為中聞こえてて辛かった!とかいましたから、結構いるみたいですよ?もぅ今では笑い話のイキに来てる子もいますよ[笑]

大変長くなってしまいました。質問者さまの意図したものにそぐわないかもしれませんが、何かしら感じることがあれば、と思い回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。話がとてもリアルでわかりやすく、参考になりました。もう初体験済みなんですか~(笑)。かなり羨ましいです。若いうちに飽きるほどセックスして、将来子供にセックスを見られる、なんていう大失態は遣らかしたくないですね(笑)。