プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に大学を卒業したものです(笑)

通常、各種応募用紙等に「最終学歴」というものを
記入する際、「○○年○月○日 卒」という風に記入する
かと思うのですが、その際の「○日」の部分は、
実際に大学で卒業式が行われた日付を記入するのか、
それとも3月なら3月30日と記入するのか、、、
どういう風に記入するのでしょう??

よろしくお願いします。

※ちなみに卒業式の日にちは忘れてしまいました(TT)

A 回答 (2件)

 通常は、年月までで問題は無いかと思いますが、日まで記入が求められている場合は、卒業式の日=卒業証書の年月日 を記入することでよいと思います。

実際の在籍としては、3月31日までなのですが、卒業年月日の場合は卒業式の日でよいと思います。

 履歴書の学歴は、入学・卒業共に年月までの記入で良いと思います。入学式の日なんて、覚えていませんので、*年4月に入学、*年3月卒業でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今記入しようとしている応募用紙は、日にちまで枠が用意されていたので
質問してみたのですが、空欄で提出しても問題はなさそうですね。

おっしゃるとおり、年と月だけ記入してみます。

お二人ともすばやいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 10:55

履歴書の最終学歴は、通常は **年3月卒業と書いて、日付は記入しません。


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今記入しようとしている応募用紙は、日にちまで枠が用意されていたので
質問してみたのですが、空欄で提出しても問題はなさそうですね。

おっしゃるとおり、年と月だけ記入してみます。

お二人ともすばやいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!