アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在46歳で今年47歳の経産婦ですが、まだ妊娠加納ですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

閉経前でしたら、「可能」と言えるかと思います。海外で
60代の女性が出産(帝王切開ですが)というニュースもありました。
但し、高齢出産は母子共にリスクもつきものですね…。
「子供を作ろう」と意気込むのではなく、「お腹に新しい命が宿った
ならば産もう」というお気持ちでいてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気持ちの問題ですね。ありがとうございました。

こんにちは。

排卵があれば可能は可能ですが...卵が老化していると排卵しても受精するかどうか、受精しても着床するかどうか、着床しても妊娠継続するかどうか...と、かなり確率は低いです。具体的な数値で言えば数%かと。逆に流産率がうんと高いです。。

この回答への補足

そうですね・・・・。事実排卵日でも妊娠しません。でも確立はゼロではないのですね?。自然にまかせますね。

• 0

排卵が正常であることを前提として、理論上、生理がまだあるのなら閉経するまで妊娠は可能と聞きました。

個人差や排卵の状態、卵子の質など細かい要因はあるみたいですが。

産みたいならチャレンジあるのみですよ!経産婦さんなら「高齢初産」でもないですし、リスクは初産に比べると高くないそうです(この間の紀子さまに関する報道で専門家が言ってました)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気がでます。

最近60代で出産!のニュース見ましたけど? 個人差があるのではないでしょうか? まぁ経産婦云々は医療技術の発展で、帝王切開もありますので、大きな要因ではないと思われます。

• 0