プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は未成年でもなく妻も未成年でもないのですがその妻がめでたく妊娠致しましたので産婦人科病院を探していたところ、ある産婦人科病院のサイトに"17歳以下は中絶に保護者の同意書がいります"と書かれていました。別におかしくはないのですが18歳でも高校生の方いると思うのですが高校生でも成人年齢である18歳になっていたら親権者の同意書はいらないと言うことなのでしょうか?そんな産婦人科今どきあるのですか?

A 回答 (2件)

入りません。

17才でも入りません。
    • good
    • 0

ここに見解が載っていますが、しごくまともな理由だと思います。


https://www.st-rose.jp/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!