プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、彼氏が私を妊娠させようとしてきます。

と言っても無理やりされるわけではないのですが、
1.自分から避妊しようとしない。ゴムは私が用意する。
2.妊娠させたいとよく言う。ほんとに妊娠したらどうするの?ときくと、結婚する、と言う。
3.最中にゴム外した、という嘘を付かれたことあり。とても焦ったし本当に嫌だったのですが…。そういうシチュエーションに燃えるのか?

私は彼は好きだしいずれは子供も欲しいとは思ってるのですが、子供を作るなら、当たり前ですがしっかり計画を立てて、せめて婚約してからがいいと思ってます。そう伝えてもいます。

非常〜に気になる点としては、
彼は、過去に彼女を妊娠させ、子供を産ませたことがあります。やむを得ない事情から結婚はしてません。元彼女とはおそらくまったく避妊していなかったのではと思います。
(書けないのですが、結婚できなかったのはどうしてもの理由があるようです。なら始めから妊娠させるなよ!と非常に腹立たしいのですが。過去は責めず、出会えたことに感謝して過ごすべきかと割り切っています、が、反省してないのだとしたら問題ですよね)
元彼女にも「妊娠したら結婚しよう〜」とか言ってたんじゃないか?!と言ってやりたくなります。

ちなみに妊娠抜きだと結婚は色々落ち着いてから(3年後くらいらしい)しようと言われています。
子供はたくさん欲しいらしいです。

彼の考えは次のうちどれ、あるいはこれら以外の何かでしょうか?
1.単なる本能。何も考えていない。
2.私への所有欲。元彼女より確固とした繋がりが欲しい、といったような。
3.結婚してから子どもができないとわかったら困る

女性のからだや人の命について軽く考えてるとしたら嫌だし説教してやりたいのですが。

みなさんどう思いますか&みなさんならどうしますか。

質問者からの補足コメント

  • あ、ピルを提案したことがあるのですが、体に良くないって聞いたことがあるからやめて、と言われました。。

      補足日時:2017/04/23 22:30

A 回答 (11件中1~10件)

前に回答したものです。


胃炎で吐き彼氏さんが妊娠を心配したとのことですが、妊娠したら一緒に暮らすのに現在一緒に暮らしていないのは何故なのかととても不思議に思いました。
妊娠しないと一緒に暮らせないのでしょうか?
「妊娠したら責任とる」と言うのは要は責任とって一緒に暮らして結婚すると言うことですよね。
結婚て二人の気持ちが一緒になってするものだと思います。しかし、彼氏さんは責任を取る事が結婚と思っているかもしれません。
お互いに好きだとしても、結婚した理由が責任を取るためなんて嫌ですよね。
だから私は妊娠したら責任を取るという言葉には良い印象は決して抱けません。

私の元彼は、子供おろした後に次妊娠するような事があったら必ず責任とるから、と言っていましたが低調にお断りしました。また生でやるつもりかと思いましたね。
本能というのは子孫繁栄の上で大切な事ですが、それは人間以外の動物の話です。
人間は本能よりも理性が大切だと思います。本能を振りかざしてばかりの男って本当にクズの一言ですよね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

今は色々準備があると言っているくせに、妊娠したらすぐ暮らせるって、本当不自然ですよね。
じゃあ先に結婚してみなよ、って毎回言いたくなります。

「冗談でも中出ししたとか言うのやめて!愛してないのかって思う。」って伝えました。
謝って、もうしないと言ってくれましたが、冗談ってわかってるでしょ?愛してないのかとか言われると傷つく…と言われました。多分そんなに悪いことだと思ってないですよね。すぐ被害者面する…(-_-)こんな感じだとちょっとずつ冷めて来そうです。

とにかく、後悔することのないよう、自分の身はしっかり守ろうとおもいます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 23:00

生が好きなのと、孕ませたいという欲求が強いんじゃないかと。


あまりまともな精神をしているようには見えない。
あなたがいえば一応避妊はしてくれるようだけど、それがいつまで続くか疑問です。

ピルを黙って服用し、相手の反応を見てみるというのもいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね、しばらく様子見てみます。
ピルも併用したほうがよさそうですね。

お礼日時:2017/04/25 22:47

>って伝えてもいいでしょうか?



「阿吽の呼吸」なんて言葉はありますが、人の関係は何でも心を割って話し合わねければ通じないものですよ。
ましてや男女関係なら、大概の男は女性の気持ちを汲み取りきれないのです。
セックスする様な関係のパートナーができたのなら、素直に自分の気持ちを何時でも伝えるべきです。
反対に、相手の気持ちも上手に聞き出してみましょう。
必ず、善い関係に発展しますよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気はいりますが、伝えます。

お礼日時:2017/04/24 01:02

>要は


>「なんで結婚してないのに妊娠させようとするの?」が引っかかってるだけなので、
>ストレートに聞いてみようかと思います。

自分に愛する人がいて、その人とセックスする様な関係にまでなっている。
順番なんか関係なく、相手に自分の子供を産ませたいと思うのは自然な事ですよ。
そんな思いは、日本人だろうが外人だろうが関係ありません。

前の彼女とだって、同じ思いだったのでしょう。
敢えて質問に答えるなら、
2.私への所有欲。元彼女より確固とした繋がりが欲しい、といったような。
です。
ハッキリ言って、「この女は俺の子供を産むつもりは無いんだな!」と捉えられたら終わりますよ。
そう言う女性と生涯を共にできるとは、男は思えません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ナチュラルな感情だと知れて少し安心しました。

もちろんわたしだって本能だけでいえば子どもは欲しいです。でも、責任がありますから。

・あなたとの子どもが欲しい気持ちはやまやま
・でも、産むタイミングってとっても重要
・だから、ゴム外した〜みたいな嘘(冗談?)はほんとうにやめて欲しい!

って伝えてもいいでしょうか?

お礼日時:2017/04/24 00:12

>愛されてる自信はあります。



では、貴女がその人とやって行く自信が無いだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

書いててごちゃごちゃしてきてしまってすみません…
要は
「なんで結婚してないのに妊娠させようとするの?」が引っかかってるだけなので、
ストレートに聞いてみようかと思います。

お礼日時:2017/04/23 23:26

>みなさんどう思いますか&みなさんならどうしますか。


>冷静になって考えても、大事にされている実感はあります。

避妊がどうのこうのは関係ないのでは・・・?
愛されているという自信が、貴女に無いだけでは!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛されてる自信はあります。(このセリフいかにも頭悪そうで恥ずかしいですが、、)
ただ、性に関してかなり幼いというか無知というかバカなんじゃないかと思っているので、正せるのなら正したい、と思ってる次第です。
偏見を避けたくて言わなかったのですが、彼は外国人(性教育をまともにやっていないところ)なのです。
処女はみんな血が出ると思ってたくらいです。過去にそれで一度揉めました。その時はちゃんと説明して、しっかり納得してくれたのですが。

お礼日時:2017/04/23 23:15

頭じゃなく下半身で考えているような男ですね。


性欲かなり強いんじゃないですか?
オスとしては頼もしいですけど、結婚しても愛人に子供産ませてヘラヘラしてそうですね。

過去、他の女性に子供を産ませている件はもっと真剣に考えたほうがいいです。
彼女が請求すれば彼は養育費を払う必要ありますし、
彼が亡くなった時の遺産相続でその子と揉めることにもなるかもしれませんよ。

「妊娠したら責任とる」は只の言い訳ですよね。
だってあなたは
「順番通りにしたい。婚約や結婚もしてないのに妊娠は嫌!」
って言ってるんだから。
それを「責任とるって言ってるからいいじゃん」って軽く流してるだけだよね。
あなたのこと全然大切にしてないよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まさしく!オスとしての本能が強そう〜なタイプです。。。不安ですね。。

子供の話は、今すぐとは言いませんが、今後ちゃんと結婚を考えることになるなら、しっかり話し合う必要性を感じています。養育費のこと、相続のこと、もし向こうが育てられなくなった場合のこと、などなど。

彼を擁護するわけじゃないですが、妊娠させようとしてくると言っても避妊を拒むわけではないです…あなたが嫌なことはしない、と言ってますし。
私がちゃんと伝えれば変なことはしてこないです。

お礼日時:2017/04/23 23:04

>妊娠させてしまうのって男にとってもリスキーなんじゃないの?と思いますが、違うのでしょうか。



逃げ切れるという自信があるんじゃない?
或いは、何も考えて無いのかも
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ふーむ。共通の知り合いも多いし逃げ切れるわけはないので、何も考えてないんでしょうか。どうすればよいでしょうかね。

お礼日時:2017/04/23 22:47

本気で大事にされているかを考え直してみよう。

いい思いでだけに流されんなよ。もっといい人生をイメージして、電話を変え、引っ越しをするくらい考えてほしい。大切な人生と将来の幸せに暮らすあなたの家族のために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

避妊に非協力的とはいえ、無理やりされたりするわけではないのでまぁ今のところはいいかな…と思います。が、考えを改めて欲しいのです。

冷静になって考えても、大事にされている実感はあります。

お礼日時:2017/04/23 22:46

私の元彼とに過ぎていて同じ人なんではないかと思いました。


私は一度妊娠したことがあります。ゴムを手に持っていたので装着したものだと思っていて、その時は気づきませんでしたが後日生理がこないことに気づき検査薬で妊娠がわかりました。
彼はゴムをつける振りをして装着していなかったんです。
私の元彼も結婚したいだとか子供が欲しいだとよく言う人で、妊娠したら結婚すると言うようなことも言われた記憶があります。
それなのに妊娠してしまったという事が分かった途端、まだその時ではないと思う、親も反対すると思う、と言って下ろして欲しいと言われました。
要は、性欲に勝てない弱い男だったんです。
生でやりたいし限界まで気持ちよくなりたい願望があったんでしょうね。
婚約なんて所詮口約束と同じようなものです。
せめて婚約してからなんて絶対に思ってはいけません。結婚がまず大前提ですよ。
男なんていつ気が変わるかわかりません。結婚もしていない状態でいざ妊娠してしまったという事実に耐えられるでしょうか?
子供は産むのにも育てるのにもたくさんのお金がかかります。それを彼氏さんは分かっているのでしょうか。
とても心配です。
きちんと意志を持って、真剣に話し合ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最低ですね…腹が立ちます。性欲に負けてしまうなんて本当に情けない。
そういう奴ってどうしたらいいんですかね?ちゃんと性教育受けてきたのかと問いただしたい。

ところで、この前私が胃炎で吐いたのですが、それを伝えると、つわりかと思ったらしく、
「妊娠した?妊娠したらおしえて。そうだったら来月から一緒に暮らす」と言われました。本気で妊娠したわけじゃないと思ったから言ったのかもしれませんが…
彼が本気かどうかはどうやったらわかるんでしょうね。カマかけるわけにもいきませんし。

いずれにせよ、婚約だけではダメ、ちゃんと結婚してから、としっかり心に決めておきます。

お礼日時:2017/04/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A