プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私は妊娠を希望して避妊を解禁して半年程になります。

私は、中に出した後に、すぐにトイレに行って出して(自然に)
ビデ洗浄をして、すぐにシャワーを浴びて洗います。
その後、オリモノシートを付けて眠るんですが・・・。

色々と調べると「腰を高くするとか・・・」「しばらく動かない・・」
とか書いてあるのを見るんですが・・・・。

私のように、休む間もなく洗ってしまって妊娠した方は、いらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

昔から、男性がイッタ後、すぐに洗えば大丈夫!だとか、いう話はありますが、精子の泳ぐ早さはものすごく早いそうで、あわてて洗い流したところで間に合わないらしいですよ。


私も3人目ができた時は、危険日に中で出してしまったので、あわてて洗い流しましたが、しっかり妊娠していました。
洗う洗わないは関係ないと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事、有難うございます。

中出しした後に流せば平気・・・とか聞きますよね。

精子は早いしシャワーを浴びたりしてる間には元気な精子は
とっくに到達してるんですよね。

やはり、妊娠はタイミング。

洗う洗わないは関係ない事が、わかって良かったです^^

今まで通りに過ごしたいと思います!!!

有難うございました^^

お礼日時:2007/03/09 09:00

婦人科の先生に「あの後にすごくいっぱい出てくるんですけど良いんでしょうか」って聞いたことがあります。


「普通のことです。心配いらない」とおっしゃってました。
大部分が外に出てしまうらしいですよ。
妊娠希望者にしてみれば何だかもったいないような…
私はビデ洗浄はしませんが、トイレ→シャワー→生理用ナプキンをつけて寝ますが妊娠したことがあります。
「腰を高くする」「動かない」はそうすれば安心するくらいの保険みたいなものではないでしょうか。
あまり気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事、有難うございます。

色々と調べると・・・出てくるのが勿体無いから洗わないで寝るとか
・・・タンポンを付けて蓋をして寝るとかも聞きます。

私的には、ちょっと考えられない事なんですが・・・。
衛生面で良くないですよね。

腰を高くする・・・とかも関係ないようですね。
やはり、妊娠はタイミングなんですね^^

年齢的にも、そろそろ・・・と考えてるんですが(^^;

今まで通りで良いんだ!!と自信が持てて良かったです^^

有難うございました。

お礼日時:2007/03/09 08:54

2児の母で、休む間もなく洗った訳ではありませんがやはり気持ち悪いので速攻ではありませんが洗っていました。

でも1年後くらいに妊娠しましたよ。

腰を高くする・しばらく動かないは迷信(がせねた)ではないかなと思います。逆に言えば、聞いた事あるかも分かりませんが避妊の方法で「出したあとすぐシャワーで中を洗えば妊娠しない」と言うがせねたがあったのですが、それを考えると精子は驚くような速さで泳いでいると聞きますし、神様のタイミングで今は夫婦2人で仲良くしてなさいって考えてもいい(まだ半年ですし)期間かと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、有難うございます。

腰を高くする・・・とかは、やはり迷信ですよね。

私は、妊娠してる人が皆が皆、逆立ちしたり腰を高くしたり・・・とか
本当にしてるの??と疑ってはいたんですが・・・あまりに多い話なんで・・・実際は、どうなんだろう??と思いまして。

精子が届くスピードは速いと聞きますよね。
やはり、元気な精子は洗い流してる間には・・・とっくに到達してるんですね^^

お話しを聞いて安心しました^^

神様のタイミングを気にしつつ・・・半年なんで、二人での生活を
楽しみたいと思います!!

有難うございました^^

お礼日時:2007/03/09 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A