プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠後、堕ろしてほしいという男の神経が理解できません。
経済的な理由があるから…とか、両親の反対に折れて…とかなにかと理由をつけて責任をとろうとしない男がいることが腹立たしくて仕方ありません。妊娠を望まないならなぜ避妊なしで性行為をするんでしょうか?
私はそういった経験はないのですが、私自身が最近不妊治療の末妊娠できたことと、友人が妊娠発覚後、初めは喜んでくれた彼に最終的に逃げられたという話を聞いたことがきっかけで、望まない妊娠とか責任を取らずに逃げる男のことについて考えるようになってしまいました。私もお腹に宿った新しい命が可愛くて仕方ないので、彼氏や旦那から中絶を求められる女性の気持ちを考えるといたたまれなくなります。自分が妊娠するわけじゃないから最低なことが言えるんでしょうか?そういう男は無責任で卑怯だと思うし、本当に許せないです。
私の考えが幼いのかもしれないので、こういうパターンもある、という例や、特にそういった経験がある方や、男性の方からお話をききたいです。また、彼氏や旦那の話が前提で、強姦等の性犯罪は除きます。

A 回答 (6件)

経験者です。



しかも2度言われました。
1度目は若い時。
お互い欲しくて、婚約していて、親の顔合わせ、式の日取りも決めて居ました。

言われた時は絶望でしたね。
正直言われた当時の事なんて思い出したくもないです。
とことん泣き崩れて、どうにか宿った命を守れないか、それしか考えてませんでした。
何でこんな事になったのか、多分相手に経済力が全くなかった事、経済的援助がないと絶対無理なのに断れた事に相手が勝手に絶望して、もうおろすしかないと勝手に決めたんですよね。
何度もおろしてくれ、諦めてくれって…
その時は相当バカだったのと、どーしてもおろしたくなくてでも別れたくなくて「わかった、おろす」って泣きながらその時は言いましたが、いざ自分の親に「本心じゃないよね?言わされてるよね?本当はどうしたいの?」って優しく聞かれた時に「本当は産みたい…」と泣きながら言ったのだけ覚えてますね。
その時の相手の顔は嫌ですが覚えてます。
言われた言葉も残酷過ぎましたね。

そのあとはまさに地獄。
もう既にうちは相手にはほぼ感情なんてなくて、言い聞かせてましたね。
この人を好きにならないととか…
本当にとことんバカでした。
無事産めましたが、それからが本格的な地獄の始まり…
結局泥沼離婚しました。

二度目は再婚してから…旦那には言われてません。
義母に言われましたね。
経緯は長くなるので省きますが…
普通なら…通常なら出来得ない状態で妊娠。
そんな状態で出来た子供は普通じゃないと義母に言われ、諦めるように言われました。
勿論沢山検査もしましたし、主治医とも旦那とも自分達が納得するまでやりましたね。
結局切迫続きで2ヶ月も早く出て来てしまいましたけど、今では本当に未熟児?って思うくらい何の異常もなく元気な子に育ちましたが…

2パターン、産みたいのに産むなと言われたパターンと正直産むのを正直躊躇したけどエコーを見る度に頑張ってる我が子を見たらおろしたらダメだと言う普通なら経験しえない状況を。

結局はそういう発言をする人って自分が大事なんですよね。
巻き込まれたくないんですよね。
特に世間体とかムダな地位や名誉が大事な人程、人間の本質は冷血で血が通ってないと思いました。
要は思いやりもないし、暖かい感情がないんですよね。
かなり個人的な回答ですがすみません。
    • good
    • 6

妊娠したけど、今は産みたくないと言う女性だっていますよ。


だったら避妊も要求すればよいのに、男の求めるまま股を開く女性です。
「木を見て森を見ず」的な質問です。
最初から、そう言うパートナーだと見極める目が無かったと言うことです。
    • good
    • 2

ま、そういう男性は、本能に従って行動したけど、妊娠にともなう責任については全く考えてなくて、女性から妊娠したなんて言われたら「堕ろせ」とか、それがダメなら逃げるってことをするのでしょう。



お腹すいたので、スーパーのパンを食ったけど、お金持ってなかった、っていうのと似ているかも?

ま、一般論としては、女性の側も「なんでそんな男とやったんだね、男みる目ないね!」と非難されそうです。
    • good
    • 3

>妊娠を望まないならなぜ避妊なしで性行為をするんでしょうか?


真実は彼のみぞ知るでしょうが
第三者からすれば、ただの糞みたいなやりチンだろう・・ぐらいしか
思い浮かばない。

それもそうだがそもそもの問題は
そんなやりチンと簡単安易に
ご縁をもってしまう
ような眼力0
のあなたもあなたじゃね?
    • good
    • 4

僕も妻以外を妊娠させた事が無いですがもし妊娠させた場合、自分の経済状況しだいでは産んでとも堕ろしてとも言えない事は有るでしょうね。


もちろん逃げるなんて問題外ですが。

自覚や覚悟が無いまま産んで結婚したとしても子供や女性が幸せになれないなら産まない選択になるかもしれないですね。
女性は男以上に妊娠には気をつけないとって思います。
無理矢理じゃないかぎり避妊無しでの妊娠は男女両方の責任だと思いますよ。
    • good
    • 1

50代の主婦です。

私は、子供に恵まれませんでした。

今まで、身近で、色んなケースを見てきました。

中絶をすすめるのは、彼氏だったり、知人の夫だったり。
要は、そういう男性は、よくない男なんです。

なので、女性側も、そういう良くない男を見る目が無かったということも、
言えると思います。

ただ、貴女が妊娠中、こういう話題は、胎教に良くないのでは?
と、心配です。
妊娠したことのない私が言うのも変ですが、こういう話は、
お腹の赤ちゃんにあまり聞いて欲しくないので、ご友人のことは、残念ですが、もっと、楽しい話を考えたりなさっては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A