プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

セックスをした翌日の朝から、腰痛(骨盤の辺り)があります。
歩くとけっこう痛い感じで。。
ネットで調べてみると、妊娠すると腰痛を持つ方が多いようなのですが、
翌日からそれが始まる事はあるのでしょうか?

これと似たような経験を持った方はいらっしゃいますでしょうか?
また、それはどれぐらい続きましたでしょうか?
その時の状況、症状などを教えていただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

確かに、妊娠すると、腰痛持ちが増えます。


お腹が大きくなったせいで、重心のかかり方が、腰痛になりやすいようになっちゃうみたいです。

でも、別の言い方すると、妊娠そのものが腰痛の原因になるんじゃなくて、妊娠による体型の変化による自然現象って感じです。
だから、妊娠が成立すると同時に、腰痛持ちになるわけじゃないです。

また、他の方も書かれていますが、妊娠の成立とは「受精卵が着床する(子宮の内部にある子宮内膜に埋もれて、胎盤を作り始める)」ことです。
行為があって受精卵が出来るだけでは、妊娠ではありません。受精卵が出来ても着床しなければ、妊娠したことにならないし、受精卵が出来てから着床までも5~6日かかります。

つまり、「行為の翌日朝から感じる腰痛」と、「妊娠が原因で感じる腰痛」は、全く別のことです。
妊娠は切り離して、行為の時に腰に負担がかかるような体勢になって、筋肉痛になったと考えた方が良さそうです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど。。確かに体型は大きく変わりますもんね。
有難うございました☆

お礼日時:2006/08/23 18:40

こんにちは。



セックスの際に受精が成功すると、受精卵は細胞分割を繰り返しながら約1週間後に子宮に着床します。
着床に失敗すれば妊娠せず、成功すれば妊娠成立となります。
もし受精に成功していても着床に失敗すれば妊娠はしないので、「セックス翌日に妊娠成立」ということはありえません。
当然ですが妊娠検査薬にも反応しません。

腰痛の原因はよく分かりませんが、無理な体勢で負担がかかったりしたんでしょうか?
どちらかの掲示板でセックス翌日はいつもこんな症状が出る…といったような内容のものを見かけた記憶がありますが…
質問者様の場合は今回に限ったことなのかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変参考になりました☆
そんなに無理な体勢をした覚えはないんですが。。
久しぶりではありましたが(^^;
こんな感じの腰痛は初めてです。

お礼日時:2006/08/23 18:42

セックスの翌日に妊娠することはないですから。


おそらく、相手の方が激しかったんだと思います。筋肉痛の一種ではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

答えていただき有難うございます(^^)
激しかった。。うーん、久しぶりだったからですかね?(^^;

お礼日時:2006/08/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています