アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーシーにはディズニーランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのような絶叫系(大げさ?)のアトラクションはありますか?
あればどのようなもので、どのくらい怖いのか教えてください。ディズニーシーは行ってみたいのですが、絶叫系が非常に苦手なので…

A 回答 (4件)

わたしとしては、あまり恐くなかったのですが、インディージョーンズ・アドベンチャーとセンター・オブ・ジ・アースが絶叫マシーンではあります。

(基本的にファストパスを発行しているアトラクションは人気があり、結構楽しめます)
でもユニバーサルスタジオの方が恐かったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
センター・オブ・ジ・アースと言うのが絶叫系なのですね。

私の感覚で順序をつけるとしたら、こうなります。

ちなみに絶叫系は大得意なので、FUJIYAMAあたりに比べると、TDL&TDSのアトラクションは子供だましに思えてしまいます。

1位スプラッシュ・マウンテン
2位センターオブジアース・・・スプラッシュより落ちる時間は長く感じるので、こちらの方が怖いと言う友人もいるが、下が水ではないので落ちた時のやれやれ度は低い
3位ビッグサンダ-マウンテン・・・スピードがあってぐるぐる回っているだけ
4位インディ・・・仕掛けは大掛かりで横ゆれがひどいが、下にはあまり落ちないので大したことはない
5位スペースマウンテン・・・ただ暗いだけ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
センターオブジアースは落ちるんですか…
私はちょっとだめかもしれないです。。。

前の方たちもあげている通り、ディズニーシーには、「インディージョーンズ・アドベンチャー」と「センター・オブ・ジ・アース」というのがあります。

「センター・・・」は、スピード系で「インディー」は視覚系だと私は思っています。

怖さはと言うと、「センター・・」だったらスピードはあまり出ないので、そんなに怖くないと思います。代わりに視覚的に騙されるので、ディズニーランドの「ミクロアドベンチャー」が苦手な人はダメかも。

でも、この2つのアトラクションに乗れなくてもディズニーシーは楽しめますよ。ベネチア風の町並みを歩いたり、ミュージカルを見たり・・・。ショーに参加したり・・・。昨年の9月に行って来ましたが、私にとっては、夢のような一日でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インディージョーンズ・アドベンチャーは視覚系ということですが、ディズニーランドでいうスターツアーズみたいなものなのでしょうか?

こんにちは。

またまた、登場です。

イエイエ、私が視覚系と言ったのは周りの物が3D状態だったりするのでそう書いたのですが、伝わりませんでしたね。ごめんなさい。

「スターツアーズ」みたいなのは他にあって、「ストームライダー」と言います。
こちらは「スターツアーズ」同様、スクリーンと座席の動きで楽しむタイプです。

「インディージョーンズ」はと言うと、実際のジープに乗って洞窟を探検すると言った感じに、あんな物やこんな物が3Dで飛び出てくる。
時々暗闇や、最後にシュッと下る(私的には、落ちるまで行かないのです。)所があります。

ここまでばらすのは、ディズニーファンとしてはもしかしたらイケナイコトなのかも?と思いながら書いてます。
でも、これでam20さんの不安が解消されればいいなと思います。
どうか、他言なさいません様に・・・。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
私たちのグループで絶叫系に乗れないのは私だけなので、いっつも絶叫系に乗せられて、何度乗っても、いつもいつも気が遠くなります。(情けない…)
なので、1人でちょっとディズニーシーも怖いのがあるのかな、と悩んでいたところでした。