dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日美容院に行こうと思うのですが(高2です)
ルパン三世風カットをしてもらいたいのです。
そこで、カットの資料のためにルパンの髪型を
パソコンで印刷して美容師さんに見せたいと思うんですけど資料がなかなか見つかりません。何かありませんかね?
後、高2でルパンカットって似合ってると思いますか?

A 回答 (4件)

ルパン三世の髪型は「アイパー」だという話を前に聞きました。


ちなみに「アイパー」とは「アイロンパーマ」の略です。

いろいろ調べてみたので、よかったら参考にどうぞ。

ルパン三世「アイパー」説
http://www8.big.or.jp/~lupin3/download/ansq/log/ …
(上から10個目の質問です)

「アイパー」とはどんなものか
http://www.h2.dion.ne.jp/~ehanaoka/hea2001-ip.htm
(つまりこれでもみあげを伸ばすとルパン三世です)

似合うかどうかはわかりませんけど、校則に違反するかも…。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪を切ってきました。結局ルパンカットは今回はあきらめました。
なんでも「伸びると大変」らしいです。

でも今後の参考になるようなお話をいただけて感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 01:54

ルパンカットは額の生え際がポイントですね。


あの前髪部分がどうなっているのかについては、さまざまな見解があるとか…。大塚康生氏は「単純にスポーツ刈り」と言ってます。
http://lupinfes2003.fc2web.com/NEW2/interview/oh …

資料といっても漫画絵ですから、どんな画像であってもあまり変わらないと思います。
オフィシャル画像でもファンアートのイラストでも好きなものでいいんじゃないでしょうか。(個人的な使用に関しては認められています)

似合うかどうかは…うーん、ルパンカットの人を実際に見たことがないのでなんとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪を切ってきました。結局ルパンカットは今回はあきらめました。
なんでも「伸びると大変」らしいです。

でも今後の参考になるようなお話をいただけて感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 01:54

「ルパンカット」ってわかってもらうためには



・顔が長め
・顎が長め
・目が大きめ

など、髪以外の部分でハードルが高いのでは・・・。
「茶目っ気たっぷりの表情」もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つめが無理だ・・・。
茶目っ気も無い・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 01:52

難しいですねぇ…。

高2でルパンカットが似合うか似合わないか以前に、lupinsnake様のお顔にその髪型が似合うかどうかという問題の方が重要だと思います。
ルパンカットって、もみ上げが長い角刈りみたいなもんですし、下手をすると「おっさんくさい」と周囲の方々に思われてしまうかも知れません。一歩間違えると、「亀有公園前派出所」の両津勘吉みたいになるかも…です。
(ご存知でなかったら、マンガ喫茶ででも探してみて下さい。必ず見つかります)

資料としては、一番理想の髪型をしているルパンの絵柄を持っていけば良いでしょう。
おっとそれから…ルパンって一番最初の頃は次元みたいなバサバサのロン毛だったんですよ。(トリビアの泉でも放送されていましたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチの母が言うに「ルパンカットはいいと思うけど
あんまり似せすぎたら危ないから。ヤクザを間違うから。ルパンを残しつつ今風にしてもらったらどう?」といっていますね。
両さんですか・・・怖いっすね・・・。

ルパンが長髪なのは知ってます。僕も見ましたよそのトリビア。驚きでしたね

お礼日時:2006/02/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!