プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの初心者です。
メール(ポスペ)をフロッピーに保存したいのですが、
やり方を教えて下さい。
説明書を読んで、画像などは保存できたのですが
メールの方のやりかたが どうしても分かりません。
こんな質問で恥ずかしいのですが、出来るだけ詳しくお願いできればありがたいです。

A 回答 (1件)

多分ユーティリティとかがあると思いますが、


一応もっとも基本的なバックアップ方法を・・・

1.エクスプローラを開く。
2.C:\Program Files\So-net\Postpet 2001 for Windows
 だったかな?そんな名前のフォルダへ移動する。
3.その中の「受信フォルダ」に受信したメールが、
 「送信フォルダ」に送信したメールが保存されて
 いるので、それらをFDにコピーする。
 #場合によっては、FD1米に入らないときがあるので
 #その際には「圧縮」でもしてあげてください。
4.後は、必要なものをバックアップする。
 #個人的には・・・MOか何かがあるのでしたら、
 #Postpetのフォルダを丸ごとMOにコピーすることを
 #お薦めします。これが一番簡単なバックアップ
 #なので・・・

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kanataサマ・・・
教えて頂き どうも有り難うございました。
早速やってみます。_(._.)_
無事に出来ることを 祈ってて下さいネ。(笑)

お礼日時:2000/12/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!