映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は高校の音楽部に所属しています。今度、部全体で大きなホールを借りて定期演奏会を開きます。その時に、観客の方々が良く知っているようなポップスの曲も歌いたいと考えているのですが、どんな曲が良いのか思いつきません。何かお薦めの曲や自分たちはこんなのを歌った、と言うのがありましたら、是非教えてください!!お願いします。

A 回答 (1件)

私も高校時代の音楽部に所属していました。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」とか「明日があるさ」とかを歌った記憶があり
ます。
「明日があるさ」は昨今、リメイクされて歌われていますし、今年の高校野球の行
進曲にも決定したはずです。
また、あの墜落事故でお亡くなりになってから17回忌と区切りの年にもあたります。
観客の方々には中高年の方もいますでしょうから馴染みの曲ということでこの2曲を
お薦めしたいと思います。もちろん「上を向いて歩こう」は、シットリ聴かせて
「明日があるさ」は、ウルフルズ&Re:Japan風で軽快にですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、「明日があるさ」は是非歌いたいと思います。今の時代に元気を届けられれるように歌えたら良いと思います。ありがとうございました。