プロが教えるわが家の防犯対策術!

光っているものを見ると、まぶしいですね。
光っていないものでも、まぶしいものがありますね。

そんなものも含めて、あなたが「まぶしい」と感じたことを、教えて下さい。
みんな、どんな時に「まぶしい」と感じるのか、知りたいので・・・

え? 私ですか?
名古屋で初めて「ひつまぶし」を食べた時・・・ちょっと違う?

A 回答 (12件中1~10件)

 


 数年前に 病気で 入院していた時のことです。

担当の若い看護師さんの 健康的な 薔薇色のお肌が~ ☆><
病んだ身には 本当に 眩しくて, そして 慰められました。
(わたしゃ セク○ラおやじか ...)
と 自分でも あきれましたけれど。 (^.^ ;

もうひとつ,  「病室の 西日」 。
私のベッドは 西側の 窓際だったのです。
眩しかったのですけれど 他の患者さんの手前 (個室ではなかった)
カーテンを閉めることも出来ず ..。
おかげで 日焼けしてしまい、
お見舞いに来てくれた友人に あきれられていました。 (~_~;)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「若い」+「看護師」+「病んでいる自分」=まぶしい・・・これ当然かも。。。

それにしても、同じ「まぶしい」でも、「西日」の方は・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:16

大好きなアーティストのライブで


本人にこっちを見てもらえたとき。
とあるフレーズで手を挙げてノってたのが
私だけだったので、気のせいではない
…と思います。(隣の友人も保証してくれた)

ホントにまぶしかったです。
なのですぐに目をそらしてしまったんです、
恥ずかしくて。

一生の不覚です。笑顔見せればよかった…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキものだったでしょうね~
「恥ずかしくて目をそらす」ということイコール、「まぶしい」ことなんですよネ。

よく分る、いい例を上げていただきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:13

こんにちは。



光っていないもので、、、
仕事に懸命に取り組む人の”ほとばしる汗”ですね。^^

暑い真夏の肉体労働関係の皆さま、惚れ惚れして見てしまいます。
道路工事の看板が立っていると、ウキウキ気分で近づいていきます☆
爽やか(???)な汗、清々しい笑顔、まぶしすぎる・・・

少しばかり、もしくは非常に、いや確実に、私は変人かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、仕事は汗をかいて物を作るのが基本。
ペーパー上、ネット上でのやりとりがもてはやされる経済社会なんて、異常です。
・・・だから、”ほとばしる汗”は、光るんですね~

全く正常な感覚ですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 06:11

鏡に映った自分の姿。




ワッ!!眩しい~~。


いやー惚れ惚れします。


エッ なに  そんなにハンサムかって?


その通り。

最近 頭が素晴らしく明るくなって。(。>0<。)


これは本当に光っているからダメかなァ。

生徒がコロ○○アの全国大会に出場した時の姿。
残念ながら入賞は出来ませんでしたが、輝いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、頭が素晴らしい輝きですか!
まあ、鏡を見れるうちが花かも?

「生徒がコロ○○アの全国大会に出場した時の姿」が、輝いていましたか。
生徒思いだからこそですよ。いい先生ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 07:10

念願の大学に合格して、初めて大学の講義を受けた時、眩しかったです。


眩しいものは何もなかったんですけど。
嬉しくて脳が興奮して、そういう現象になったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「初めての大学の講義」、高校までの授業とは、全く異質ですからね。
かがやいて見えるのは、意欲がある証し・・・

がんばって勉強してくださいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 07:08

こんばんわ



私は野球が好きなんですが、アテネの全出場選手のユニフォームを展示してあるのを始めてみたとき、まぶしくて目がくらんでしまいました。

東京ドームのそば(厳密には中)にある野球体育博物館というところにあるのですが、初めて見たときはまぶしくて近寄れませんでした。2度目に見たときは携帯で撮影できました。(館内撮影は自由)たまに見返してます。

冷静に見ることはできるようになりましたが、何度見てもまぶしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球体育博物館には、行ったことないですけど、好きなスポーツのユニフォームは、ファンにとっては輝いて見えますね~

私はサッカーのファンですけど、感謝デーで見たユニフォームも、結構まぶしいかったですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 07:06

こんばんは。

まいどです。

そういえば、私が新人の時、先輩に「なんでそんなに笑顔が眩しいんだよっ!」って怒られた???^^;事があります。v(⌒∇⌒)"☆”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度いらっしゃい。

そうですか~ 新人の時は、先輩から見ると輝いてみえるけど、「笑顔がまぶしい」ってったのは、羨ましかったからかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 07:02

携帯電話を、目覚まし時計にしてるんですけど、アラームを止めるために画面を見るたび「まぶしっ><」と感じます。


寝起きなのと、待ち受け画面が限りなく真っ白に近いからです。

光ってないのにまぶしいものは、真冬でもミニスカートのおねーサンたちです。
自分も同じ女子なのにそこまでの根性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はテレビをつけっぱなしで寝るので、夜中に目が醒めると、画面がまぶしい・・・

「ミニスカートのおねーサンたち」、おじさんにとっては、まぶしいどころではない(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 07:00

こんにちゎw


私ゎ中1の最近、始めたばっかりのうつつか者です。
私ゎ部活でバレーをやっているんですが、ある先輩のスパイク姿がすごく眩しいです。毎日釘付けになっていますw
バレーといっても青春!みたいな程、熱血では無いですヶドね。
失礼しました;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学時代の部活の先輩、確かにまぶしかったなあ~
おじさんには、殆ど消えかかった記憶ですけど(泣)

あなたも2年後には、きっと、後輩からまぶしがられますよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 06:58

午前中の日差し。



まぶしくて、目がショボショボします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のオフィスは、西日がまともに差し込んで、まぶしい・・・
だから、働く気が失せる・・・という自己弁護。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!