プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットワークがビジー状態である可能性を確かめる方法と
その直し方を教えてください。

クイックリストアしました。

IE6をアンインストールしました。
もう1度インストールしなおそうと、思いました。
windows update internet Explorer
とインターネットツール 

internet Explorer
とインターネットツール のセットアップへようこそ。
同意する

次へ、次へと、進んだのち、

ダウンロードサイトを使用して、windows updateのコンポートメントを所得します。 windows updateをできるサイトを探しています。
セットアップがサイトに接続している間、しばらくお待ちください

の文字の後、

Ie5wzde
このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。
終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。

のエラーメッセージが出ます。OSの再インストールをし試みたのですが、
途中で、フリーズしてしまい、うまくいきませんでした。

上記状態のままに、していたところ、
windows updateのセットアップ
利用できるインターネットサイトの情報をインストールできませんでした。

現在のプロキシサーバの設定を利用できなかった可能性があります。
プロキシの設定がわかっている場合は、詳細をクリックしてください。

ネットワークがビジー状態である可能性があります。
ここで、再試行もできますが、
この問題が続く場合は、後で、セットアップをやり直してください。

のエラーメッセージが出てきました。

詳細をクリックしても、プロキシの設定には、チェックは、入れてません。
再試行を何回かしても、変わりません。
ネットワークがビジー状態である可能性を確かめる方法と
その直し方は、わかりません。

A 回答 (3件)

あと、思いつくのが・・・・

起動ディスク・WIN2000のCDROMをパソコンにセットして、電源を入れます。
次に、Windousを修復するを、選択すれば、修復出来ます。

修復するが、出てこない場合は、インストールを、中止するを選択(たぶん・F3・F3)で、DOS画面になるはずです。
これは、過去ログのコピーですが・・・・

DOSのプロンプト(A:\やC:\のマーク)Windowsの導入されているCドライブを選択(c:\と入力しエンターキー)
次に
c:\Windows\Option\Cabs\Setup.exe

c:\Windows\Option\install\setup.exe
もしかしたら、自動で修復セットアップしてくれるかもしれません。(特にinstallフォルダにある可能性が高い)
このCABsフォルダやインストールフォルダには、Windowsの導入済みバージョンのセットアップ情報が保存されており、起動できなくなったときは、ここにあるSetupを実行することで、上書きインストールしてくれ、必要なデータを復元してくれます。(ただし、setupが削除されている場合もありますので過度な期待はできませんが・・・)
この方法もありますので、試してみてください。
(この方が、セットアップ時間はかなり短縮されます)
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとうございました。

すいません

2行目訂正です。起動ディスク・WIN???のCDROM
2000とは、何処にも書いてないですね。
    • 0
この回答へのお礼

2000でなく、98なのです。
あれから、もう1度、最初から、やり直したら、出来ました。
エラーメッセージも、出なくなりました。
そのCDROM が、傷があるなど、調子悪かったのかなぁと、思っています。
何度も、止まって、その都度、Enterを、押して、
途中から、続けてましたので。
CDROMのクリーニング用、CDROMを買ってこようと思います。

20時間くらい、思考錯誤の末、
やっと、インターネットができるように、なりました。
いろいろ、ご丁寧に、ありがとうございました。

設定をし直してますが、また、いくつか、難問が出てきてしまいました。
新たな質問として、出させていただこうと、思っています。

1.再起動時に、ピーと機械音がして、Enterを押さないと、98の旗のような画面が、出ない。静電気が原因では、ないですかの回答をいただきました。
3台並べている内の真中の1台のみで、フルリストアする以前から、
この現象は、ありました。
2. Microsoft ime2000だったのが、プロパティを見ても、2000の文字がない。
3.タスクバーに入ってるペンのようなイラストが、プロパティツールバーの表示方法 タスクバーに入れるのチェックを入れなくても、常時残ってしまう。
4.98を98second edeitionに更新したほうが、良いのか。
料金が、かかるのならば、2000や、xpに、変えるほうが、よいのか。http://www.microsoft.com/japan/win98/default.htm
ほか、いくつかサイトは、見ました。
5.Update の製品の更新、最新のアップデートはしました。
98のセキュリティプログラム一覧から、ダウンロード保存は、必要なのか。
ie6は、し直しました。

MicrosoftのWindows Updateサイトは、12月20日頃から1月12日頃まで、Microsoft側の不都合のため、Windows Updateは出来なかったので、もう一度ためしてみてはどうですか。

それでも駄目なら、OSの再インストールをししてください。
エラーが出る場合の操作方法は次の通りです。
ます、Windowsの起動ディスク(フロッピー)とCDをパソコンにセットして、電源を入れます。次に、インストールしますか、と聞いてくるので、中止するを選択(たぶん・F3、F3、と入力)すると、DOS画面になるはずです。
DOS画面になったら  fdisk と入力する、Enterもう一度 Enter すると、fdiskオプション画面が現れます。
次に、3(領域または論理MS-DOSドライブを削除) と入力して、Enter
次に、1(基本MS-DOS領域を削除)と入力して、Enter Enter Enter ・・・Esc
これで、基本MS-DOS領域が削除されます。
そして、初めのfdiskオプション画面に戻ります。
次に、1(MS-DOS領域または論理MS-DOSドライブを作成)と入力して、Enter
次に、1(基本MS-DOS領域を作成)と入力して、Enter Enter Enter ・・・
これで、ハードディスクが、フォーマット前に戻ります。
後は、普通にWindowsの起動ディスク(フロッピー)とCDをパソコンにセットして、電源を入れれば、インストールできます。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり、覚えてませんが、12月20日頃から1月12日頃だったかもしれません。

カスタムリストアで、直したかったのですが、何度か、繰り返した末、
とうとう、フルリストアしてしまいました。

最後に、以下は、エラーメッセージの内容が、気になるのですが、

http://www-6.ibm.com/jp/accessibility/soft/jaws- …
以下は、エラーメッセージの内容です。

最近実行したプログラムによって、次のシステムファイルが古いバージョンの置き換えられました。これらのファイルは現在使われていて、自動的には修復できません。

Windowsを終了して再起動し、以下のファイルを自動的に修復できるようにするまでは、Windowsが正しく動作しない可能性があります。

最近実行したプログラムによって、次のシステムファイルが古いバージョンの置き換えられました。これらのファイルは現在使われていて、自動的には修復できません。

Windowsを終了して再起動し、以下のファイルを自動的に修復できるようにするまでは、Windowsが正しく動作しない可能性があります。