アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回仕事用で使用していたlenovo thinkpad T510を知人に譲ることになり、リカバリをしたのですが、リカバリ(DtoD)後にOS(Windows7pro)が起動せず画像のようなメッセージが表示されてしまいます。

パソコン自体かなり前に購入したため、OSのインストールディスクもどこに置いたかわからず紛失状態にあります。

スタートアップ復元も起動せず、唯一BIOSのみ起動できます。

やはりまたインストールディスクを買うしかないのでしょうか?

何か解決策がある方助言頂けると幸いです。

「lenovo T510リカバリ後にOS起」の質問画像

A 回答 (4件)

私も昔、ThinkPadが起動できない状態になったことあります。

私の場合は、同型のThinkPadから外したHDDがオークションに出ていたので、それを購入することで回復させることができました。

たぶん、インストールディスクを買うしかないと思います。でも、友人に譲るわけですから、「インストールディスク代は負担してよ」と言ってもいいのでは?
友人が「それなら、いらない」と言うなら、「BIOSはOK,でも起動しません」という注釈をつけて、中古で売るとか、ヤフオクで売るとかすればいいと思います。
    • 0

> ・・・知人に譲ることになり、・・・

「譲渡」なのですから「BIOSのみ起動する。Win7は起動できない」という条件で、譲ればいいでしょう。

> やはりまたインストールディスクを買うしかないのでしょうか?

そのPCの使途は譲り受けたヒトにまかせればいいでしょう。
そもそもWin7ではなくて、別の用途(たとえばLinux)に使うかもしれません。
---
現状のPCの復旧は、Win7インストールDVD、またはシステム修復ディスクが無ければムリです。
    • 0

ちょっと見づらいですが、エラーコードは0xc000000eですかね。

おそらく以下のページのVistaのところにある方法で治ると思います。
ttp://pazudora.pazru.com/

実行するディスクですが、Win上(Win7以降?)でつくれるシステム修復ディスクや
Vista以降の評価版でも可能かと思います。
他に稼働しているPCが他にあれば、システム修復ディスクが手っ取り早いです。

実行は自己責任にて!
    • 0

画面でインストールディスクを挿入して、とあります。

(次は読めない。画像より、英文を入力すべきでしょう)
    • 0